KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

  シェアはどこまで伸びる スレ7

01: 匿名144B:2008/09/07(日) 16:52
ウィルコムの加入者数についての話題はこちらへ。


前スレ http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0272

02: こたつ★12:2008/09/08(月) 12:03
加入者数は現状のままだと今後も一進一退でしょうね。
次世代も2年弱はカード型のみになるでしょうし。
その理由は、いまだTYPE-Gの機種が出てませんから。
(ちなみにTYPE-GのW-OAMのサービス開始は2007年4月5日:Wikiより)

2011年に音声機種・W-SIMとか出たらいいんですけどね・・・。
とりあえず、現在の状況を続けるんであれば500万人突破は2012年頃かな・・・。
勝手にそう思っています。

03: i@OCN:2008/09/08(月) 12:15
ウィルよりもっと速くて安いサービスが出たら検討もしなくちゃいけないね。
皆。ウィルコムでなくちゃいけない理由とか無いんだもんね。
機種で選ぶならUQの方がいいの出るかもしんないね。

04: 匿名@PRIN-320k:2008/09/08(月) 12:21
UQって潰れたんじゃ?それとも違うやつかね?

05: とくとく22E1:2008/09/08(月) 12:25
>>04
むしろあなたがどのUQのことを言っているのかが気になる。

06: i@OCN:2008/09/08(月) 12:32
>>04
多分違うやつじゃない?ってか検索って知ってる?

07: こたつ★12:2008/09/08(月) 13:02
UQコミュニケーションズ株式会社って京セラも出資社か。

UQ、モバイルWiMAXの第1号基地局完成
http://another.willcomnews.com/?eid=866981

Willcomはまだ音沙汰がないですね。

08: 匿名@INFOWEB:2008/09/08(月) 15:01

次世代PHSの基地局だったら港区虎ノ門のビルにある

09: こたつ★12:2008/09/08(月) 15:35
>>08
>>07
これって実験基地局の事?

10: 匿名144B:2008/09/08(月) 16:06
>>07は商用、>>08は実験用。

次世代PHSも端末はともかく基地局ならできてそうなものだけど。

11: こたつ★12:2008/09/08(月) 16:31
次世代基地局って京セラが主に作るんだっけ?

>>10
現行のPHSとの併用利用を考えているから開発が遅れてるのかも。
TYPE-AGも次世代を優先しているからやれる環境にないらしいし。
来年四月の仮サービス、10月の本サービスまで間に合うんでしょうかね。

12: 匿名144B:2008/09/08(月) 16:35
次世代専用タイプなら作るの簡単だと思うんだけどな

次世代と現世代のデュアル機能基地局は難しそうだけど

13: ゼロ★9:2008/09/08(月) 19:15
>>11
XGPの開始はモバイルWiMAXより2カ月遅い。
だから同じようなペースなら1号機は2カ月後とか。
どちらも選挙で1カ月設置出来なくなるのは間違い無い。

14: なんとー!@OCN:2008/09/15(月) 01:42
ウィルコムの友人に聞いたら、
結構次世代待ちの人が多いみたいね。
2年間縛られること考えると、確かに次世代になってから、
ウィルコム契約しようとする人の気持ちもわかる。
最近の加入者減はあまり参考にならないかも‥
かくいうおれも機種変更は次世代待ちだし‥

15: 匿名@DION:2008/09/15(月) 01:51
はいはい         

16: 匿名さん@SO-NET:2008/09/15(月) 10:51
端末発売時期やエリア展開を考えると、今WVSで機種変更するのがちょうどいいよ。

17: こたつ★12:2008/09/15(月) 20:52
UQ(Wimax)のMVNO向けのPDFを見ると。
予定では

2009年2月末に試験サービス(データカード)
2009年7月中部・関西圏有償サービス(ノートPC)
2009年10月(MID(モバイルインターネットデバイス)・UMPC)
って書いてるね。

同じように行くとは思えないけど、現時点でWVSで機種変更しても問題ないと思う。
ただ、京セラのU09が気になるけど。

18: ポコ★119:2008/09/15(月) 21:14
そいえば、U09はもう早くて来月の予定ですね。
そろそろ何か発表あってもいいと思うけど、どうかな?

19: ポコ★119:2008/09/15(月) 21:20
J09は結局、予定通りないことになるけど、遅れてるのかな?
京セラだから、SIMを新しい規格に合わせるために遅れてるとか?
予定ではこの次期に投入予定だったけど、遅れてるとか。
まあ、いつものことだけど。

20: ポコ★119:2008/09/15(月) 21:49
また純減して来たから、ここでまた新機種の投入をしなくちゃね。
純減はいつでもほぼ変わらなくて、
新機種が出れば、機種によっては欲しい人もいたりするから、
純減を防げるのかな?
だとすると、ハニービーもそろそろ限界か。
ナインも小さくて可愛くてギャルウケしてるけど、
ハニービーほどではないかな。

21: みいそ@PRIN-310k:2008/09/15(月) 22:55
値下げはなくてもいいから、W-OAMエリア
今の二倍にしてくれ。

22: ポコ★119:2008/09/15(月) 22:58
トラフィックを上げるのは何か問題あるのか?

23: 匿名さん@SO-NET:2008/09/15(月) 23:27
W−OAMなんてどうでもいいから、次世代基地局のエリアを前倒ししてくれ。

24: ゼロ★9:2008/09/15(月) 23:27
>>21
2倍にしても身近にW-OAM基地局は来ないと思うよ。
全体16万局の半分にも満たないはず。

25: ポコ★119:2008/09/16(火) 00:41
家の方はW-OAMは500m先にある。
因みに、W-OAM60%地域。

26: こたつ★12:2008/09/16(火) 23:25
新型基地局は家の前の建物にあるけど、新型基地局はそれ以外だと1〜2km前後毎に置いている感じですね。
    半径 250m  500m  1km    2km
アンテナ数   3    13    46    151
となってますが・・・どれだけW-OAM対応基地局なんだろ。
というか、アンテナ数が意外と少ない。

27: こたつ★12:2008/09/16(火) 23:26
>>26
失礼、8本槍だけがW-OAM対応基地局というわけではなかったですよね。
確か、前にここでそう書かれた記憶がある。

28: ゼロ★9:2008/09/17(水) 07:56
>>26
250mに3本もあって意外と少ないなんて。。
都市部では3本ともW-OAM対応の必要はあると思うけれど
本数的には十分出ないかな。
1本は対応基地局なんだし。

W-OAMが近くに来ないというのは
大部分が大都市部に集中して設置だから
地方都市部でも中心に住んでいない限り
無いでしょって言う意味だから。
お二人には当てはまらないでしょ。

29: こたつ★12:2008/09/17(水) 10:48
>>28
なんか昔はもっと基地局があったような気がするんですが。(笑)
確かにW-OAMは問題無しのようです。

でも、問題点もあって・・・。
建物の構造上の問題(鉄筋だし)が大きいとは思いますが、西側の部屋だと約1.5km先の基地局を。
東側で目の前の基地局を主に受信しますね。
コロニナ2で隕石が来たらよくこれでかわしてましたが。(笑)
その東側の基地局が新しくなる時にちょうど建物が工事してたんですが、一時的に無くなったと同時に東側の部屋の電波が無茶苦茶悪くなって(ほぼ圏外)、困った事がありました。
250mで3本とは書いてますが、目の前の基地局が無くなったらアウトです。(笑)
もっとW-OAM基地局は増やして欲しいです。

30: 匿名@PRIN-310k:2008/09/17(水) 12:09
上下各4本の8本基地局はW-OAM対応なのかな?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --