KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

  シェアはどこまで伸びる スレ7

301: こたつ★18:2009/02/02(月) 13:25
nicoの投げ売りを月末にしてるぐらいだから、マイナスか微増でしょうね。
黒耳が出ててあの値段だったら追加購入したんだけど。
というか定額プランを980円/月でいけるようにするんだったら、新ウィルコム定額プランの値段をあと1000円落として、割賦で回収するぐらいの事をして欲しかったな。
小手先にもならん施策は後々響くのに。
とりあえず、2月のEMの780円という改訂で販売がどれだけ増えて、Willcomに影響を与えるか・・・ですね。

302: 10年選手★8:2009/02/03(火) 02:01
>>301
微増でしょうね、きっと。微減かもしれないけど、どっちかはあんまり意味がない。
問題は、この微増は結構血を流してるんだろうな、ってことです。
980円プランは旧機種の在庫を掃くのにはいいけど、向こう2年確実にARPUに影響を与えますからねぇ。

303: 匿名@OCN:2009/02/05(木) 19:57
コアが立ち上がるまでは、音声主体でがんばるしかない。
やはり次の音声端末の発表がありそう。

しかし、イーモバイルの成長に比べて、
ウィルコムのデーターシェアが極端に減っていないのはなぜ。
野村総研だったかな、データーのパイが大きくなってきているとか言っているけど。

このまま行けば純増ペースに安定して戻れるかも。

304: ポコ★136:2009/02/05(木) 21:32
明日は1月の発表か。
どっちだろうね?

305: 匿名@SO-NET:2009/02/06(金) 06:35
やっぱり微増でしょうね。

306: ななおC8B:2009/02/06(金) 08:41
どこワイでシェアが伸びるんではないか?収益性は見込めないけどw

307: ポコ★136:2009/02/06(金) 08:41
やっぱ、蜂2は強いかな(^^;)
今月から来月も春モデル出るし、
03も新規無料キャンペーンするから、
しばらく純増が続くかも。

308: 匿名@PRIN-310k:2009/02/06(金) 11:35
ウィルコム1月→20800人の純減

309: こたつ★18:2009/02/06(金) 12:41
>>308
マジ?
これは予想外だった。
微減か微増だと思ってた・・・。

310: 10年選手★8:2009/02/06(金) 12:49
あらら…
私もトントンくらいかと思ってましたが、かなり大きく減りましたね。
減るのはまあ、仕方がないんですがね。
正直甘く見すぎていたのかも。
…うーん。

311: mako★7:2009/02/06(金) 12:56
2009年 1月 4,549,000
2008年12月 4,569,800

312: こたつ★18:2009/02/06(金) 13:04
投げ売りをしているのは、XGPまでは今の水準を維持したいという事なんでしょうけど。
EMの780円戦略もこれからあるし、各社もデータ定額に参入してるし・・・戦術が難しいな・・・。

XGPの加入者の予想数の事もあるから維持に回ってるのかも知れませんが、単純に料金を値下げしただけではただの値下げ合戦になって速度が遅いWillcomには不利だし。
かと言って、2.5Ghzの展開予定ではUQに遅れをとっているし・・・。
資金調達は難しそうだし。

WEB圧縮サービスぐらい無料にしましょうよ〜。
ただでさえデータ量の多いフルプラウザ用のHPを低速回線でやってるんだから・・・。
フルプラウザで補完しようとして、コンテンツが弱いのが裏目に出たな・・・。

313: ふぇちゅんい★1:2009/02/06(金) 13:41
圧縮サービスって、高速化のことかな?たしか315円/月だったよな。
仮に100万人が利用していたとして3億か。
無理だわw

やるべきときに何もせず傍観していたツケだわな。

そういえばWILLCOMって2期連続で赤字だとダメって条項あったよな。まだ生きてる?
あれって、変えてもらえないのかね?
次世代展開していく上で邪魔すぎるんだけど。

314: こたつ★18:2009/02/06(金) 13:47
>>313
高速化サービスか・・失礼。
その高速化・・・100万人も契約してますかね?

赤字の条項・・・相手がファンドですからね・・・。
かなりきつそう。

315: 10年選手★8:2009/02/06(金) 14:41
悲観論は言いたくないですけど、ちょっと良くない流れですね。
今までのウィルコムの施策は、加入者数<<黒字維持でした。
そこにきて、端末自体は在庫処分とは言え、ARPUを下げてしまう恐れのある980円プランを導入したってことは、
とりあえずこの2ヶ月くらいは利益よりも加入者を重視した施策に切り替えていたということ。
それでもこの大幅減ってことは、結局利益も加入者も、どっちも落とした可能性が高い。
来月この下げをリカバーするほど盛り上がればいいんでしょうけど、それは・・・ちょっと厳しい観測ですよね。

316: 匿名@INFOWEB:2009/02/06(金) 15:14

各社の1月の純増数
ソフトバンク120,400
イーモバイル71,700
ドコモ 64300
KDDI  12600
WILLCOM-20800

317: ちぇ自腹★1:2009/02/06(金) 15:24
ほう、前月(2008/12)はソフトバンク純増ナンバー1から
陥落しそうな雰囲気だったが、盛り返したね

318: ふふふ@INFOWEB:2009/02/06(金) 15:38
980円でもあんなしょーもない機種だから売れなかったんでしょう。(笑)

319: 匿名144B:2009/02/06(金) 16:07
売り上げランキング2位だったから売れてるでしょ

問題はデータユーザーの流出。次世代PHSサービスインの10月(だっけ?)以降に飛びつくユーザーが
どれだけいるのか

320: ゼロ★15:2009/02/06(金) 16:16
>>319
エリア化さえされれば飛びつくでしょ。
好調なイーモバとの差は通信速度。

321: 匿名@INFOWEB:2009/02/06(金) 16:21

地域別に見ると、

東京エリアでの1万5000件の純減が目立っており、
純増したのは東北と四国エリアのみ(いずれも+100件)だった。

322: ゼロ★15:2009/02/06(金) 16:39
しかし、auの転出も大きいな。
まあ、不具合と貧弱端末では当然だ。

323: ポコ★136:2009/02/06(金) 16:41
2万の純減は大きいな。
340K、BAUM、03新規無料で2月、3月はどうなる?

324: ポコ★136:2009/02/06(金) 16:43
通信が大きくイーモバイル等の他社に乗り換えられたのだと思う。
蜂などはそれなりに売れてると思う。

325: 匿名大学生@OCN:2009/02/06(金) 19:54
docomo 50.4→49.0
KDDI 28.1→27.6
SBM 16.9→18.2
E-MOB 0.2→1.1
WILLCOM 4.4 →4.1

シェア(%)
左の数値は08年1月
右の数値は09年1月

WILLCOMの加入者数だけ見れば
08年1月 4626400
09年1月 4549000

実に77400人もダウンしている。

ピークが
07年7月 4659100

そこと比べると
実に110100人もダウン。

326: 匿名@DION:2009/02/06(金) 21:54
だからなにがいいたいんだ?

327: 匿名大学生@PRIN-310sa:2009/02/06(金) 22:04
>>326
末期的

328: 匿名@SO-NET:2009/02/06(金) 22:11
Dポ時代に比べればまだまだ。
auに飼い殺されていた時なんか、長いこと京ポンと超低速な32kで耐え忍んでたし。

329: ゼロ★15:2009/02/06(金) 22:40
>>327
末期的って倒産寸前とかをいうものだと思っていたが。。

330: ゼロ★15:2009/02/06(金) 22:49
ウィルコムになったときの水準とか。
もう取り戻せないような水準。
厳しく見れば、
イーモバイルやUQが目標にしている350〜400万契約。
収益的には判らないけれど、
契約数的にはビックリするほど減っていない。
たかがピークの2%しか純減していない。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --