KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

  シェアはどこまで伸びる スレ7

151: 匿名914:2008/11/10(月) 11:30
ウィルコムが純増になるにはサービス改善しかありえない。
端末はもう期待できない、エリア拡大にも時間がかかる。
ならば手っ取り早く効果が期待できるものとして料金の見直し。
現時点でお値打ちプランが一つも無い。ライトユーザー向けの
格安目玉プランが必要。基準はSBMやイーモバでウィルコム同士
通話24時間無料、メール無料で980円(最低でも)。他社と同水準じゃ
意味無い。すでに出遅れているのを取り返すためには起爆剤にならないと。

152: 匿名大学生@OCN:2008/11/10(月) 11:35
おぉ〜、今「加入者情報」見てビックリ!
予言した数値が当たった!
まぁ、当然だよね。今まで増えたり減ったりしてたのが不思議なくらい。
熱心なファンでも、(良い端末が出ないことに)しびれ切らして解約してるんでしょ。

今後は更に厳しくなると思うな。
2台目需要のユーザー達で低ARPUに拍車はかかるし、「スマートフォン」もSoftBankからOMNIAなんかが出てきて斬新だしね。

153: 匿名@PRIN-310k:2008/11/10(月) 12:09
これだけ加入者が減ってるって事は何か問題があるって事でしょ?
なぜWILLCOMは何もしないんだろう?
加入者200万位でも十分やっていけるからなのかな?
何とか加入者500万突破して欲しい。
話し放題の料金や旧繋ぎ放題の料金500円位下げるのはどうだろう。
意味ないかな。
あとは長期割も15%位に引き上げる。
魅力ある端末も是非出して欲しい。

154: mako★6:2008/11/10(月) 12:13
データの速度UPでしょう。
最低X2じゃなくて、X4くらいにしないと。
解約はデータが多いんじゃありませんでした?

155: ★15:2008/11/10(月) 12:28
加入者を増加、維持する施策を何もしてないから当然の結果だな。
ま、それでも熱心な信者は減っても大丈夫だよw
なんてバカなこと言ってしまうのだろうが。最大の担保減らしてどうするんだよ。

>>152
SBMのOMNIAはスマートフォンじゃないです。通常端末の方を持ってきています。

156: こたつ★16:2008/11/10(月) 12:31
>>153
>なぜWILLCOMは何もしないんだろう?
八方ふさがり・・・という感じじゃないですかね?
次世代PHSの開始には、今現在、資金が必要。
でも増資は金融危機で先行き不明。
データの解約が増えてきたから新つなぎ放題を出したけど、それでも解約は収まらず。
ただARPUを下げただけ。
WVS一括とかで音声需要に活路を見いだしたいところだけど、これもどこまで続く事やら。

157: @INFOWEB:2008/11/10(月) 12:32
機種変も欲しい端末ないし、春モデル待ちだけど、それでもクソみたいな機種だったらもう03の後継機種
しかないよね。次はデバイスの使い回しとかもない(液晶とかCPUとか)と思うから少し期待しています。

158: exe1d1d:2008/11/10(月) 16:06
惜しむらくは、何でWILLCOMはMNPに参加しなかったかって事。
SoftBankのゴールドプラン2,880円は間違いなくWILLCOMにぶつけてきたもの
あの時にMNPに参加し、『携帯電話』という土俵で勝負していれば勝てただろうに。
親会社KDDIの為に、MNP研究会に代表を送れなかった。というのは
大きいけど、お金が掛かろうが、参加した方が良かったろうに。

単純に料金下げたからと言って、プラスに働くタイミングはとうに過ぎている。

159: テンキチ★1:2008/11/10(月) 16:15
せめて黒耳は今回の発売に間に合わせて欲しかった。

160: 匿名@INFOWEB:2008/11/10(月) 16:17
北海道 -100
東北 -100
東京 -13,600
北陸 100
東海 -3,300
関西 -3,200
中国 -200
四国 0
九州 -2,400
小計 -22,700
沖縄 0
計 -22,700

161: とくめいさん@PRIN-320t:2008/11/10(月) 16:20
空気読めよー 北陸人ー

162: 匿名@INFOWEB:2008/11/10(月) 17:54

ウィルコム北陸営業所のがんばりで唯一の純増

163: 匿名@DION:2008/11/10(月) 20:00
22000減ってことは年間10億位の売り上げ減か。

ところでピークの時から見ると、どれくらい純減してるの?

164: ポコ★124:2008/11/10(月) 20:22
北陸、えらい!www
(^^)(^^)(^^)

165: ふぇさゅいん@SO-NET:2008/11/10(月) 21:54
>>163

TCAによるとピークから10万人くらいしか減ってない。
Dポの末期は月に3〜5万くらい減ってたなぁ。
ウィルコムになってからの純増数はまだ150万くらいある。
次世代が本格的に始まる来年10月までに430万くらいまで減るかなぁ?
次世代の期待があるし、春モデルや黒耳の話題があるから、大幅減はありえないだろうな。
この辺を読んで経営陣も動かないんだろうね。
もし、月に10万純減すればすぐさま対応するだろうが・・・。ないだろうな。

166: 特命さん★32:2008/11/10(月) 22:01
>>158
参加していたら、サクッと移動した人のほうが多いと思われ

167: 特命さん@SO-NET:2008/11/10(月) 22:15
>>158
君が経営者だったら、とっくにウィルコム潰れてるだろうな。

168: F1d1d:2008/11/10(月) 22:56
法人やデータユーザーを追うより
とりあえず、音声ユーザーを固めろってか、
カメラつきハニービーやスライド型ジャケで、低コストで2代目需要で純増Daaってかw
ウィルコムミーティングでARPU少しだけアップDaaってか。

まあD4よりは需要あるか。たぶん。

169: F@PRIN-03:2008/11/11(火) 12:57
これまでコアコンピタンスだった定額通話、
データ通信をイーモバイルやソフトバンクに持って行かれた今、
やはり必要なのは、ネットワークの進化。
既に現在のネットワーク優位性が失われている。
次世代が落ち着くまでは、守りの経営で行くしかないのか。

170: 匿名@INFOWEB:2008/11/11(火) 14:20
ARPUを新つなぎ放題の3880とした場合、
-22700だと、88,076,000円の収入減となる。

2005年1月 ヤツルギ氏就任  2,991,200
2006年11月 マツケンに交代  4,322,200
2007年1月 ホワイトプラン開始
2007年4月 EM開始
2007年7月 契約者ピーク   4,659,100
2008年10月 現在       4,563,800
        ピークから▲95,300
        およそ 369,764,000円の収入減

この数を見ると、ヤツルギ氏の定額プランがどれだけ優秀だったかわかる。

171: こたつ★16:2008/11/11(火) 14:58
>>170
ピーク時と比べて95300か・・・。
ARPUが3480円とすると・・・約3億3千万/月の減収。
年間40億円弱の減収・・・。

前社長時代は赤字だったからな・・・定額プランは今でも通用するということでそれなり
に評価はできるけど・・・。
Wプランを作ったきっかけがもし定額プランだとしたら・・・微妙。

172: ふぇちゅんい★1:2008/11/11(火) 16:49
>前社長時代は赤字だったからな・・・定額プランは今でも通用するということでそれなりに評価はできるけど・・・。
>Wプランを作ったきっかけがもし定額プランだとしたら・・・微妙。
将来の黒字と安定化のために投資したんだから、全然微妙じゃない。
定額自体は当初赤字覚悟で導入したわけだし。目論見は成功。
この頃、定額導入できてなかったら、今ウィルコムはないと思う。撤収時期くらいかな。
他に画期的な案があれば別だが。

当然、次の図も八剣氏は描いてたと思うけど、飛ばされちゃったからね。
で、今の無策経営陣になり、なにもしない状態に至ると。そのせいで、将来の展望も怪しすぎる。

173: 匿名@PRIN-ades:2008/11/11(火) 16:55
>>172
大筋、同意

今の社長さんは、決断力と行動力がなく

174: 匿名@INFOWEB:2008/11/11(火) 17:06

八剣氏を飛ばしたのは失敗だったな

175: とくめいさん@PRIN-320t:2008/11/11(火) 18:50
あいかわらず八剱擁護多いな

死んだやつの思い出が美化されて誰も相手に出来ない未練野郎みたいだぜ

176: 匿名@DION:2008/11/11(火) 21:07
決断しないことも決断さ

行動しないことも行動さ

177: 匿名@SO-NET:2008/11/11(火) 22:27
だな。ヤツルギが定額プラン考えたと思っている世間知らずが多いよな。
ヤツルギはたまたま定額プランを出した時に社長だっただけ。
奴は何もしていない。

178: 匿名@OCN:2008/11/11(火) 22:52
じゃあ、マツケンは尚更何もしていないってことじゃん。

あと、ヤツルギさんは飛ばされたんじゃなくて、マツケンに譲ったって本人が日経新聞で語ってたけど???

179: ふぇちゅいん★16:2008/11/11(火) 23:07
>>172
すみません、その名前、紛らわしいので止めてください。
よろしく!

180: とっくめい★2:2008/11/11(火) 23:44
>>179 これは本当のふぇちゅいんさん?

最近、類似品が多くて、本物まで怪しく感じるw

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --