KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

  シェアはどこまで伸びる スレ7

331: 匿名@INFOWEB:2009/02/06(金) 23:06
ARPUの落ち込みは更にすすむだろうなぁ
2006年度で4000、2008年で3000円
980円プランと高収入のつなぎ放題などがほぼ壊滅なので
2000円台前半まで下がるか。

332: 特命さん★34:2009/02/06(金) 23:10
相当解約が多いんだろうな
顧客満足度は低いキャリアだろうし

333: ポコ★136:2009/02/06(金) 23:16
低速だから仕方ない。
イーモバイル等、他キャリアで通信してる人はやっぱ、速度で選んでる。
以前は定額はDポのみだったり、
Dポしか通信を始めてなかったりだったので、
Dポが選ばれるのは当然だったけど、
今は定額が当たり前になって、
すると、ウィルコムは速度が遅いのであまり相手にされなくなった。

334: 東海林★1:2009/02/06(金) 23:21
やっぱりね、エリアが重要視されるのは通話の場合、データはエリアよりスピードでしょう。
エリアに関しても時間の問題だし、そのうちエリアも拡大されていけばおのずとイーモバイルの
有意性は確実でしょうね。
確かに次世代PHSは魅力だけど、まだ始まってもいない物に何も言えませんしね。
実際どうなるのか、本当に公表数値が出るのか?
さらにはエリアは広いのか?

335: 匿名144B:2009/02/07(土) 00:06
>>334
公表数値は出ないでしょ
イーモバイルで7.2Mbpsが出ないのと一緒。

336: 匿名ですな@OCN:2009/02/07(土) 10:50
データー単体ユーザーは移り気、すぐに出ていっちゃうし、すぐに帰ってくる。
ウィルコムコア立ち上がりまで、無理して引き留めてもねえ。

337: このスレいらん@INFOWEB:2009/02/07(土) 11:09
相変わらず加入者減はスルーですな、寿司ファイター管理人はw

338: 特命さん★34:2009/02/07(土) 11:14
データのマイナスもあるが、音声も相当ほかに持っていかれていると思われる
コムコムとかいって、仲間内で持っている学生は、誰かが安いほうに乗り換えれば、そろって乗り換えるしね

339: ポコ★136:2009/02/07(土) 11:57
>>336
2年縛りでも問題ないですね^^

340: ドコモとウィルコムdeダブルホルダー@ASAHI-NET:2009/02/07(土) 16:09
>>337

『人の諸々の愚の第一は、 他人に完全を求めるということだ』 by 司馬遼太郎

341: ぬこ@NETHOME:2009/02/07(土) 19:51
>>337
加入者増の時もスルーだったような気がしましたが何か?

342: 練馬大根@YAHOOBB:2009/02/07(土) 23:30
WS003SH WS004SHで無線LANのNバンドを受信するとフリーズします。欠陥です
これはシャープのサービスからの回答です。対策もしていません。
このことはウィルコムには知らされていなかったので私がチクリました。
ウイルコムはホームページに掲載するとの回答でしたが掲載はされませんでした。
したがって今度は販売店にチクリました。結果ヤマダ電機は販売を中止しました。
ビッグカメラとウィルコム直営店とヨドバシカメラはいまだに販売しています

343: 匿名144B:2009/02/07(土) 23:41
>>342
003は知らないけど、004の方は対応済みのようです
http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws004sh/wlan_patch/

004まで販売中止しちゃって大丈夫なのかな・・・?

344: 練馬大根@YAHOOBB:2009/02/08(日) 00:52
いまやもう無くなったと言ってよい企業倫理の問題でしょう。
この問題は昨年10月の話です。その時点で一ヶ月以上前にシャープは認識していました。
発覚してから一ヶ月以上ウィルコムに通知しなかったシャープの責任は重大です。
さらにホームページに掲載しなかったウイルコムの態度は許せません。
それに対して消費者に対する責任を強く表明したヤマダ電機の態度は立派でしょう。

345: 匿名@SO-NET:2009/02/08(日) 01:06
ヤマダの内情を知らない奴って幸せだね。

346: @BIGLOBE:2009/02/08(日) 01:08
サービスエリア拡大のアンテナ設置は無いんですか?
専用レスがない〜

347: 匿名@SO-NET:2009/02/08(日) 10:14
>>344
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0811/04/news01.html
http://ascii24.com/news/s/specials/2006/08/09/print/663864.html
http://www.dreamhound.net/ja/blog/2008/10/80211n.html

シャープの責任はほぼありません。
802.11nに関しては各所で問題になっているものです。
ThinkPadの一部のモデルでも同様の不具合なども出ています。

同じ周波数帯に互換性に課題がある規格の電波が乗っている以上、
旧規格の機器が誤作動するのは仕方がありません。
また、その問題に対しての対策や対応を考えるにも、時間が掛かるのは必然です。

むしろIEEE 802.11g以前の仕様である古いハードに、アップデートを用意した事自体が
珍しいくらいです。

348: ゼロ★15:2009/02/08(日) 11:23
>>344>>347
nのサービスは端末発売後ではなかったか?
あえてどこが悪いというならば、無線LANサービス事業者の問題でしょ。
言われるとおり古い端末をアップデートしたことは評価でしょ。
昨年10月の後にアップデートしているのだけれどね。

349: 特命さん★34:2009/02/08(日) 13:52
>結果ヤマダ電機は販売を中止しました。
そんな理由で販売止めたわけじゃないだろ
ただたんに売れないから売り場から姿を消しただけなんじゃないの
個人一人の力がそんなに大きいとは思えない

350: 匿名@SO-NET:2009/02/08(日) 22:41
>>342
サドさんね

351: 匿名大学生@PRIN-310sa:2009/02/09(月) 08:02
結局『980円プラン』なんて意味なかったかもね。
それ以前に加入した友人に、そのプランができたこと教えたら
『詐欺ぢゃんヽ(`Д´;)ノ』
と怒ってた(笑)

352: ポコ★136:2009/02/09(月) 09:29
今増えても2年後に解約する人多いでしょうね。
2年後2,900円になるより、ずっと安いプランを考えた方がいいですね。
2,900円〜5,700円というプランが精一杯だったのか。
それなら、まだ4,860円を音声にも売りにした方がまだいいかも。

353: tokumei@PRIN-ades:2009/02/09(月) 11:22
>>351
そんな言ってたら各社似たり寄ったり

354: ポコ★136:2009/02/09(月) 12:44
>>353
特にソフトバンクなんかね^^;

355: ふぉん1AAE:2009/02/09(月) 14:19
ホワイトプランは既存加入者もプラン変更可
Willの「980円」は既存加入者はプラン変更できない。

>>353,354
飼いならされた豚乙。

356: 匿名144B:2009/02/09(月) 14:21
そういえばホワイト学割って既存加入者がプラン変更できたっけ?

357: 匿名@PRIN-ades:2009/02/09(月) 14:27
解約新規で出来ます    

358: ポコ★136:2009/02/09(月) 14:59
よく考えればウィルコム定額プランの方が得だけど、
見せ掛けの安さで安心する人が多いってことですね。

359: ポコ★136:2009/02/09(月) 15:15
同じキャリア同士の通話やメール限定だけの人はホワイトプランの方がいいでしょう。
ダブルホワイトにすれば通話はウィルコムと同じ条件でウィルコムより安い。
メールはダブルホワイトにしてもホワイトより安くなるだけで、ソフトバンク以外はメール代を取られる。
ウィルコムはメールは全て完全無料。
それをもっと上手くアピールできればいいのにね。
その点、ソフトバンクは宣伝が上手いと思う。

360: こたつ★19:2009/02/09(月) 15:48
>>359
宣伝もうまいけど、Wプランがあまりにも安すぎる。
SBM所有者が周りで増えているので、徐々にアドエスはメール専用になってる。
そのメールすらもパソコンからの転送物になってるけど。

4時間ぐらい連続で電話してても全く切れないからな・・・電話の質は悪いけど意外と使える。
そう考えるとWillcomのあの155分制限は止めた方がいいと思う。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --