KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

  シェアはどこまで伸びる スレ7

61: ポコ★119:2008/09/22(月) 12:48
1基地局のエリアが他キャリア並みに広がるなら、
他キャリアよりウィルコムの方がいいね。
モバイルWiMAXはエリアが狭いようだから、現世代の

62: ポコ★119:2008/09/22(月) 12:49
現世代の携帯も止められないだろうね。

63: 匿名@INFOWEB:2008/09/22(月) 13:28

携帯も次世代のLTEがあるから
モバイルWiMAXは苦戦するだろう

64: ポコ★119:2008/09/22(月) 15:36
>>63
ドコモが今試験中のですね。
LTEはどうなんだろうか?
携帯として使えるなら、他キャリアはLTEに統一かもしれませんね。
上手く行かないなら、WiMAXもLTEもほとんど都市部だけのサービスで、
現世代携帯は止めることはできないでしょう。

65: ゼロ★9:2008/09/22(月) 16:17
>>64
携帯として使える奈良って
3Gの延長戦なんだから当然使えるでしょ。
800MHz帯でLTEを始められたら
勝ち目はありません。

66: ポコ★119:2008/09/22(月) 17:11
>>65
2010年開始予定だから、あと2年後だけど、本当に予定通りに行くかな?

67: 匿名@PRIN-ades:2008/09/22(月) 17:49
別にLTEはすごい技術ではないよ

68: ポコ★119:2008/09/22(月) 18:26
>>67
WiMAXと変わらないのか?

69: ゼロ★9:2008/09/22(月) 19:00
>>66
その予定は疑問だね。
2009年に開発完了を目指すで
その後すぐに開始できるわけがない。
それと2010年以降ですよ。
2010年に開始なんてドコモは言ってませんよ。
後、
ドコモ・au以外は確実にHSPA+でしょ。

70: 匿名144B:2008/09/22(月) 19:00
周波数利用効率は次世代PHSやWiMAXと同じ
MIMO使ったり広い周波数帯域使ったりしてるだけ
特段優れた技術ではない

71: ポコ★119:2008/09/22(月) 20:14
では、次世代ではウィルコムも他キャリアもほぼ同じレベルになるのだから、
それからが本当に対等になるんですね。
しかし、メディアは相変わらず、他キャリアばかり押して、
ウィルコムはあまり目立たないだろうけど。

72: 匿名A49:2008/09/22(月) 22:09
次世代で他と同レベルになれるなら、
MNPも使えるようにしてもらいたいな・・・

そしたら、ホントに対等って感じがする。。

73: 匿名@PRIN-ades:2008/09/22(月) 22:46
今のところ次世代で音声通話を提供する予定はないので
電話番号自体が存在しないかも

74: ポコ★119:2008/09/22(月) 23:11
>>73
他キャリアは携帯とは別事業ですね。
そいえば、フォーラム&エキスポの時のWBSで、
ウィルコムの後、KDDIが出て来たけど、
KDDIの人が携帯でやると回線がパンクするので不可能。
モバイルWiMAXは携帯とは別事業と言ってたっけ。

75: ポコ★119:2008/09/22(月) 23:15
電話と一緒にやるのはウィルコムだけ?
そうなれば、次世代PHSからやっと、より携帯と対等な立場になれるのにな。
でも、それでもなかなか携帯と対等な扱いにしたがらないだろうな。
その辺はウィルコムの営業努力か。

76: 匿名A49:2008/09/22(月) 23:16
音声端末が出ないだけで、音声通話はVoIP(IP電話)でサービスすんじゃないの!?

77: 匿名@PRIN-ades:2008/09/22(月) 23:49
するという話は聞かないけど・・・

仮にVoIPでサポートしても090は割り当てられないんじゃないかな

78: みゃんたろうC7A:2008/09/23(火) 00:43
新つなぎ放題もいまとなっては遅かった。通話はまだ競争力あるけど、通信は
料金体系変えるか値下げ位しか手はない。ほぼ終わりだな。あとは、アステル
みたく次世代ホラ吹きでアボーンじゃなきゃいいけど。

79: 匿名A49:2008/09/23(火) 00:46
次世代PHSの音声コーデックがSIP準拠なのでVoIP(IP電話)でサービスするのかと考えてましたが
確かに音声通話をどのようにサービスするのか具体的な発表は無いようですね

でも、まぁ、090を割り当ててもらわなくても070をMNPに加えてもらえればよいのでは。。?

次世代での音声通話もできるように当然何とか考えてくれるでしょう、、、、きっと

80: みゃんたろうC7A:2008/09/23(火) 00:51
W-OAM typeGが実効400kbpsで今のWeb環境だとなんとか下限ぎりり。
だが、typeG対応端末は少ないし、エリアも都内のごく一部だけ。W-OAM
でさえ、基地局数でやっと全体の1/10ぐらいじゃないかな。

81: 匿名@PRIN-ades:2008/09/23(火) 01:05
W-OAMエリア=W-OAM TYPE-Gエリア

82: ななし1C8C:2008/09/23(火) 01:32
ってかさっさと黒耳だせっつうの。アナウンスも行動も遅すぎ。

83: 特命さん★32:2008/09/23(火) 02:06
出るなんていってないわけだし、遅いも糞も無いだろ

84: こたつ★13:2008/10/06(月) 14:28
明日、TCAから加入者数の発表ですね〜。
9月は毎週量販店行ってたけど、各売り場を見ている限りは・・・純減だろうな・・・。
お客さんはほとんどいなかったし。
-12000かな・・・。(勝手に予想)

85: 匿名大学生@OCN:2008/10/06(月) 14:45
自分も−15000だと思う。
普通に良い端末を出す努力をしない会社は、パケット通信を沢山するユーザに見放され、定額通話目当ての「2台目ユーザ」ばかりになり
どんどん貧乏になっていくだけ。

86: mako★5:2008/10/06(月) 14:57
ホントに動きのない会社ですね。

87: 匿名@DION:2008/10/06(月) 15:03
wvsが効をそうして
-30,000位で済むんじゃないか?
wvsやってなかったら悲惨だっただろう。

88: 匿名@INFOWEB:2008/10/06(月) 15:18
蜂は結構売れてるから、思ったより減らないとおもうが
D4Lが出たくらいしかいい材料ないからな。

・EMのエリアが予想外に広く、併用していたウィルコムの解約が進むこと
・SBMが堅調で、au・docomoの低価格プランが浸透したこと

-2万とみた
そもそも、ウィルコムユーザー自体がすくないし

89: こたつ★13:2008/10/06(月) 15:19
なんかどんどんマイナス幅が大きくなってるような・・・。
WVSって解約率は下げてるかも知れませんが、新規加入者数も下げてるような気がしますね。

90: 匿名A49:2008/10/06(月) 23:26
次世代が出るまで待ち、って人も多いかも

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --