KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

  シェアはどこまで伸びる スレ7

01: 匿名144B:2008/09/07(日) 16:52
ウィルコムの加入者数についての話題はこちらへ。


前スレ http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0272

02: こたつ★12:2008/09/08(月) 12:03
加入者数は現状のままだと今後も一進一退でしょうね。
次世代も2年弱はカード型のみになるでしょうし。
その理由は、いまだTYPE-Gの機種が出てませんから。
(ちなみにTYPE-GのW-OAMのサービス開始は2007年4月5日:Wikiより)

2011年に音声機種・W-SIMとか出たらいいんですけどね・・・。
とりあえず、現在の状況を続けるんであれば500万人突破は2012年頃かな・・・。
勝手にそう思っています。

03: i@OCN:2008/09/08(月) 12:15
ウィルよりもっと速くて安いサービスが出たら検討もしなくちゃいけないね。
皆。ウィルコムでなくちゃいけない理由とか無いんだもんね。
機種で選ぶならUQの方がいいの出るかもしんないね。

04: 匿名@PRIN-320k:2008/09/08(月) 12:21
UQって潰れたんじゃ?それとも違うやつかね?

05: とくとく22E1:2008/09/08(月) 12:25
>>04
むしろあなたがどのUQのことを言っているのかが気になる。

06: i@OCN:2008/09/08(月) 12:32
>>04
多分違うやつじゃない?ってか検索って知ってる?

07: こたつ★12:2008/09/08(月) 13:02
UQコミュニケーションズ株式会社って京セラも出資社か。

UQ、モバイルWiMAXの第1号基地局完成
http://another.willcomnews.com/?eid=866981

Willcomはまだ音沙汰がないですね。

08: 匿名@INFOWEB:2008/09/08(月) 15:01

次世代PHSの基地局だったら港区虎ノ門のビルにある

09: こたつ★12:2008/09/08(月) 15:35
>>08
>>07
これって実験基地局の事?

10: 匿名144B:2008/09/08(月) 16:06
>>07は商用、>>08は実験用。

次世代PHSも端末はともかく基地局ならできてそうなものだけど。

11: こたつ★12:2008/09/08(月) 16:31
次世代基地局って京セラが主に作るんだっけ?

>>10
現行のPHSとの併用利用を考えているから開発が遅れてるのかも。
TYPE-AGも次世代を優先しているからやれる環境にないらしいし。
来年四月の仮サービス、10月の本サービスまで間に合うんでしょうかね。

12: 匿名144B:2008/09/08(月) 16:35
次世代専用タイプなら作るの簡単だと思うんだけどな

次世代と現世代のデュアル機能基地局は難しそうだけど

13: ゼロ★9:2008/09/08(月) 19:15
>>11
XGPの開始はモバイルWiMAXより2カ月遅い。
だから同じようなペースなら1号機は2カ月後とか。
どちらも選挙で1カ月設置出来なくなるのは間違い無い。

14: なんとー!@OCN:2008/09/15(月) 01:42
ウィルコムの友人に聞いたら、
結構次世代待ちの人が多いみたいね。
2年間縛られること考えると、確かに次世代になってから、
ウィルコム契約しようとする人の気持ちもわかる。
最近の加入者減はあまり参考にならないかも‥
かくいうおれも機種変更は次世代待ちだし‥

15: 匿名@DION:2008/09/15(月) 01:51
はいはい         

16: 匿名さん@SO-NET:2008/09/15(月) 10:51
端末発売時期やエリア展開を考えると、今WVSで機種変更するのがちょうどいいよ。

17: こたつ★12:2008/09/15(月) 20:52
UQ(Wimax)のMVNO向けのPDFを見ると。
予定では

2009年2月末に試験サービス(データカード)
2009年7月中部・関西圏有償サービス(ノートPC)
2009年10月(MID(モバイルインターネットデバイス)・UMPC)
って書いてるね。

同じように行くとは思えないけど、現時点でWVSで機種変更しても問題ないと思う。
ただ、京セラのU09が気になるけど。

18: ポコ★119:2008/09/15(月) 21:14
そいえば、U09はもう早くて来月の予定ですね。
そろそろ何か発表あってもいいと思うけど、どうかな?

19: ポコ★119:2008/09/15(月) 21:20
J09は結局、予定通りないことになるけど、遅れてるのかな?
京セラだから、SIMを新しい規格に合わせるために遅れてるとか?
予定ではこの次期に投入予定だったけど、遅れてるとか。
まあ、いつものことだけど。

20: ポコ★119:2008/09/15(月) 21:49
また純減して来たから、ここでまた新機種の投入をしなくちゃね。
純減はいつでもほぼ変わらなくて、
新機種が出れば、機種によっては欲しい人もいたりするから、
純減を防げるのかな?
だとすると、ハニービーもそろそろ限界か。
ナインも小さくて可愛くてギャルウケしてるけど、
ハニービーほどではないかな。

21: みいそ@PRIN-310k:2008/09/15(月) 22:55
値下げはなくてもいいから、W-OAMエリア
今の二倍にしてくれ。

22: ポコ★119:2008/09/15(月) 22:58
トラフィックを上げるのは何か問題あるのか?

23: 匿名さん@SO-NET:2008/09/15(月) 23:27
W−OAMなんてどうでもいいから、次世代基地局のエリアを前倒ししてくれ。

24: ゼロ★9:2008/09/15(月) 23:27
>>21
2倍にしても身近にW-OAM基地局は来ないと思うよ。
全体16万局の半分にも満たないはず。

25: ポコ★119:2008/09/16(火) 00:41
家の方はW-OAMは500m先にある。
因みに、W-OAM60%地域。

26: こたつ★12:2008/09/16(火) 23:25
新型基地局は家の前の建物にあるけど、新型基地局はそれ以外だと1〜2km前後毎に置いている感じですね。
    半径 250m  500m  1km    2km
アンテナ数   3    13    46    151
となってますが・・・どれだけW-OAM対応基地局なんだろ。
というか、アンテナ数が意外と少ない。

27: こたつ★12:2008/09/16(火) 23:26
>>26
失礼、8本槍だけがW-OAM対応基地局というわけではなかったですよね。
確か、前にここでそう書かれた記憶がある。

28: ゼロ★9:2008/09/17(水) 07:56
>>26
250mに3本もあって意外と少ないなんて。。
都市部では3本ともW-OAM対応の必要はあると思うけれど
本数的には十分出ないかな。
1本は対応基地局なんだし。

W-OAMが近くに来ないというのは
大部分が大都市部に集中して設置だから
地方都市部でも中心に住んでいない限り
無いでしょって言う意味だから。
お二人には当てはまらないでしょ。

29: こたつ★12:2008/09/17(水) 10:48
>>28
なんか昔はもっと基地局があったような気がするんですが。(笑)
確かにW-OAMは問題無しのようです。

でも、問題点もあって・・・。
建物の構造上の問題(鉄筋だし)が大きいとは思いますが、西側の部屋だと約1.5km先の基地局を。
東側で目の前の基地局を主に受信しますね。
コロニナ2で隕石が来たらよくこれでかわしてましたが。(笑)
その東側の基地局が新しくなる時にちょうど建物が工事してたんですが、一時的に無くなったと同時に東側の部屋の電波が無茶苦茶悪くなって(ほぼ圏外)、困った事がありました。
250mで3本とは書いてますが、目の前の基地局が無くなったらアウトです。(笑)
もっとW-OAM基地局は増やして欲しいです。

30: 匿名@PRIN-310k:2008/09/17(水) 12:09
上下各4本の8本基地局はW-OAM対応なのかな?

31: こたつ★12:2008/09/17(水) 12:23
>>30
あれってNTT-Pの基地局だと思ってた。

32: PuyoPuyo@PRIN-ades:2008/09/17(水) 12:56
もうW-OAMはボチボチでいいですよw
新つなぎで、神戸・元町・三ノ宮でも100kbps。自宅に戻れば60〜80と散々。
さらにtypeGなんてmy地域では夢のまた夢です。

いつ恩恵受けられるのか分からないこれにカネかけるより、一夜で全員が恩恵受ける高速化の無料化の決断の方が遙によさげかと。
W-OAMは首都圏等でボチボチやってて下さいよw

やはり、カネは、次世代に一局集中すべき。1日でも早くサービス提供出来るようにね。
カードだけじゃなく音声端末こそ1日でも早くお願いしたい。

33: ゼロ★9:2008/09/17(水) 13:29
>>32
高速化の無料は画像が潰れるから必要無いなあ。
言われる通り、次世代に投資してくれればいい。
次世代あったらW-OAMは要らないし。
今から積極的に設置するのと次世代の設置時期は変わらないでしょ。
寧ろ設置するのなら過疎地に限定して
純粋に音声エリアの拡大のために設置してほしい。
って今はそうしているみたいだけど一応。
寿命基地局を中心に交換している感じ。

34: 匿名@SO-NET:2008/09/17(水) 14:32
ふと疑問に思ったが、こたつ氏の家は後ろが山ってことかね?
1000m以内に46本のアンテナがあるにも関らず、西側は1.5キロ先の電波を拾うということは、
東側にアンテナが偏っているとしても、西側をはじめ、北西側も南西側もアンテナはないと推測される。
ということは西側はやっぱ山かな?海なら1.5キロ先のアンテナを拾うわけないし。
マンションだと思うが、今時鉄筋なんだから賃貸だよね?最近のマンションは階ごとに屋内用アンテンついてるのが普通だし(私のマンションはついている)。
ということで、こたつ氏の家は、後ろが山のボロ賃貸マンションと予想!!

35: こたつ★12:2008/09/17(水) 14:55
>>34
SO-NET氏は差別感の激しい方なのか、非常識な人なのかどちらかかな?
>>ボロ賃貸マンション
そこに住んでる人の事を考えた事はあるのかな?
古いマンションだしボロと言われたら否定はしないけど、SO-NET氏の人間性は疑わらずをえないね。

別に自分とSO-NET氏は友達でも知り合いでも無いわけで・・・。
その前に貴方の頭の中に”親しき仲にも礼儀あり”という言葉があるのかどうかも疑問。
これ以上、こちらに敵意や侮辱的な事を書くなら、IPアドレスの開示を求めないといけないね。

36: 匿名@PRIN-ades:2008/09/17(水) 15:31
ネットで匿名にボロマンションと言われただけで
IPの開示を要求するのはどうかと思いますが・・・
(そもそもそんな理由じゃ開示してくれないような)

37: こたつ★12:2008/09/17(水) 15:45
>>36
自分もそうだと思いますよ。
だから”これ以上”と書いてます。
IP開示は被害届を出す為の手段でしかありません。
どちらにしても、SO-NET氏の今後の発言次第です。

SO-NET氏の場合は、知りもしないこちらのマンションをボロと表現したわけです。
鉄筋という文字だけで、まさかボロマンション扱いは普通はしないと思いますけど?

38: はあ@PRIN-320k:2008/09/17(水) 15:59
またこたつが暴れてる。くだらん事でギャーギャー騒ぐなよ。

39: こたつ★12:2008/09/17(水) 16:06
>>38
>>くだらん事
第三者なのに、くだらん事となんでいいきれるのか?
ちょっと説明して下さい。

それに今回、SO-NET氏が>>34 の事を書かなかったら、こんな流れにはならなかったと思いますが?

40: 匿名@PRIN-320k:2008/09/17(水) 16:31
本当に頭悪い人だな。
何が原因かもわからないのね。

41: 匿名@PRIN-ades:2008/09/17(水) 16:31
>>34さんが悪いのはあきらかですが
こたつさんも華麗にスルーするスキルを身につければよりハイレベルになりますよ

42: こたつ★12:2008/09/17(水) 16:38
>>40
きちんと相手に説明できない文章に意味はありません。
頭が悪いと書いてますが、貴方はもしかして人の痛みが分からない人なんでは?

>>41
そうですね。(笑)
まあこれらが落ち着いたらそうします。

43: copU号@PRIN-es:2008/09/17(水) 16:42
>>39
41さんの言う通り!
コテは叩かれやすいからポコちゃん流でいかなきゃw

ポコちゃん流‥
叩かれても反撃せず、あざ笑うかのように他スレで別の話題で登場。

華麗にスルーで1枚上手、素晴らしいw

後はこたつさん流でね‥

44: こたつ★12:2008/09/17(水) 16:45
>>43
了解です。(笑)
なんか、小・中学生のいじめ対策みたいですね。

45: 匿名@SO-NET:2008/09/17(水) 19:54
>>44
よりも、性質が悪いぜー

46: とっくめい★1:2008/09/17(水) 20:12
ポコちゃんのは「華麗」ってゆぅのだろうか(^^;

47: 匿名@SO-NET:2008/09/17(水) 20:29
>>46
容量がとんでも多いんだよ

48: とっくめい★1:2008/09/17(水) 21:31
>>47
まぁ、かつての上村一夫曰く、「量も質のウチ」とも申しますしw

49: このスレいらん@INFOWEB:2008/09/19(金) 07:40
スレタイに偽りありなスレを一体いつまで続ける気なの?

もう長いこと、シェアは縮小する一方なんだが。

50: ゼロ★9:2008/09/19(金) 07:55
次に建てる時は
「契約数はどこまで伸びる?」でしょ。
建てようとしてたらこのスレ建ってしまった。。

51: 匿名8A2:2008/09/20(土) 21:31
なかなか500万越えしないね。

52: 匿名@DION:2008/09/21(日) 01:50
減るなら減るでガクンと落ち込んでほしいな。
そしてウィルコムがどういう手をうつか見てみたい。
潰れるもよし、盛り返すもよし。

53: 次世代PHSは実現して欲しい。@INFOWEB:2008/09/21(日) 11:15
NTTコミュニケーションズに吸収されて欲しいな!
 次世代PHSで定額で法人向けに 内線電話機能と高速内線LANと
高速なデータ通信や、IP電話で割安音声通話料金 980円の基本料金でも
IP含む固定電話とドコモFOMAとウィルコム同士なら
区域内10円で26秒という、ドコモの携帯電話並みに安い料金なら魅力的だね?

54: 匿名@SO-NET:2008/09/21(日) 11:34
>>53
吸収されたら確実に潰されるね

55: DoCoMoは高いよ@PRIN-320t:2008/09/21(日) 13:42
DoCoMoからPHSにしたけど、毎月10000円越してたのが、月6000円をきってますから。

56: 次世代PHSは実現して欲しい。@INFOWEB:2008/09/21(日) 17:41
来月 10月1日からドコモFOMAもauで好評な、パケット通信ダブル定額始まるから、
維持費はウィルコムと変わらんよw 
俺なんか パケット通信ダブル定額始まるから、音声通話料金がタイプSSの
無料通話1000円で充分だからドコモでいいや!
みんなは音声通話多いんだね?

57: 石原産業@PRIN-ades:2008/09/21(日) 21:00
でも、docomo 1パッケト0.084なのが.......orz
パケ・ホーダイのまま0.021円ならなぁ〜

58: こたつ★13:2008/09/21(日) 23:46
シェアはどうなるんでしょうね。

ヤマダ電機・ビックカメラ共に、午後2時頃と4時頃に両店に行きましたが・・・Willcomブースは店員が立ってるだけで客は0。
イーモバイルも0〜2人ぐらいしかいませんでしたが。
SBMが一番多く、au、ドコモの順にお客さんは多かったような気がする。

とりあえず、この調子だとまた純減かも。
というのも先週も誰もいなかったから。
テコ入れが必要かどうかですね。
まあどれだけ効果があるのか分からない施策をするよりは、そのお金を次世代に回した方がいいだろうから、Willcomにとっては別にいいのかもしれませんが。

59: 匿名さん@NETSURF:2008/09/22(月) 08:42
今の民主党と同じでしょ。
解散(次世代)しか考えてないよ。
現政権(現状のシステム)も国民(現ユーザ)も今の景気もどうでもいいんでしょ。

60: 匿名@PRIN-ades:2008/09/22(月) 12:09
どうでもよくは無いけど
同じ金かけるなら次世代に投資した方が効率的だろうね
それに現世代の基地局も更新してるらしいし

61: ポコ★119:2008/09/22(月) 12:48
1基地局のエリアが他キャリア並みに広がるなら、
他キャリアよりウィルコムの方がいいね。
モバイルWiMAXはエリアが狭いようだから、現世代の

62: ポコ★119:2008/09/22(月) 12:49
現世代の携帯も止められないだろうね。

63: 匿名@INFOWEB:2008/09/22(月) 13:28

携帯も次世代のLTEがあるから
モバイルWiMAXは苦戦するだろう

64: ポコ★119:2008/09/22(月) 15:36
>>63
ドコモが今試験中のですね。
LTEはどうなんだろうか?
携帯として使えるなら、他キャリアはLTEに統一かもしれませんね。
上手く行かないなら、WiMAXもLTEもほとんど都市部だけのサービスで、
現世代携帯は止めることはできないでしょう。

65: ゼロ★9:2008/09/22(月) 16:17
>>64
携帯として使える奈良って
3Gの延長戦なんだから当然使えるでしょ。
800MHz帯でLTEを始められたら
勝ち目はありません。

66: ポコ★119:2008/09/22(月) 17:11
>>65
2010年開始予定だから、あと2年後だけど、本当に予定通りに行くかな?

67: 匿名@PRIN-ades:2008/09/22(月) 17:49
別にLTEはすごい技術ではないよ

68: ポコ★119:2008/09/22(月) 18:26
>>67
WiMAXと変わらないのか?

69: ゼロ★9:2008/09/22(月) 19:00
>>66
その予定は疑問だね。
2009年に開発完了を目指すで
その後すぐに開始できるわけがない。
それと2010年以降ですよ。
2010年に開始なんてドコモは言ってませんよ。
後、
ドコモ・au以外は確実にHSPA+でしょ。

70: 匿名144B:2008/09/22(月) 19:00
周波数利用効率は次世代PHSやWiMAXと同じ
MIMO使ったり広い周波数帯域使ったりしてるだけ
特段優れた技術ではない

71: ポコ★119:2008/09/22(月) 20:14
では、次世代ではウィルコムも他キャリアもほぼ同じレベルになるのだから、
それからが本当に対等になるんですね。
しかし、メディアは相変わらず、他キャリアばかり押して、
ウィルコムはあまり目立たないだろうけど。

72: 匿名A49:2008/09/22(月) 22:09
次世代で他と同レベルになれるなら、
MNPも使えるようにしてもらいたいな・・・

そしたら、ホントに対等って感じがする。。

73: 匿名@PRIN-ades:2008/09/22(月) 22:46
今のところ次世代で音声通話を提供する予定はないので
電話番号自体が存在しないかも

74: ポコ★119:2008/09/22(月) 23:11
>>73
他キャリアは携帯とは別事業ですね。
そいえば、フォーラム&エキスポの時のWBSで、
ウィルコムの後、KDDIが出て来たけど、
KDDIの人が携帯でやると回線がパンクするので不可能。
モバイルWiMAXは携帯とは別事業と言ってたっけ。

75: ポコ★119:2008/09/22(月) 23:15
電話と一緒にやるのはウィルコムだけ?
そうなれば、次世代PHSからやっと、より携帯と対等な立場になれるのにな。
でも、それでもなかなか携帯と対等な扱いにしたがらないだろうな。
その辺はウィルコムの営業努力か。

76: 匿名A49:2008/09/22(月) 23:16
音声端末が出ないだけで、音声通話はVoIP(IP電話)でサービスすんじゃないの!?

77: 匿名@PRIN-ades:2008/09/22(月) 23:49
するという話は聞かないけど・・・

仮にVoIPでサポートしても090は割り当てられないんじゃないかな

78: みゃんたろうC7A:2008/09/23(火) 00:43
新つなぎ放題もいまとなっては遅かった。通話はまだ競争力あるけど、通信は
料金体系変えるか値下げ位しか手はない。ほぼ終わりだな。あとは、アステル
みたく次世代ホラ吹きでアボーンじゃなきゃいいけど。

79: 匿名A49:2008/09/23(火) 00:46
次世代PHSの音声コーデックがSIP準拠なのでVoIP(IP電話)でサービスするのかと考えてましたが
確かに音声通話をどのようにサービスするのか具体的な発表は無いようですね

でも、まぁ、090を割り当ててもらわなくても070をMNPに加えてもらえればよいのでは。。?

次世代での音声通話もできるように当然何とか考えてくれるでしょう、、、、きっと

80: みゃんたろうC7A:2008/09/23(火) 00:51
W-OAM typeGが実効400kbpsで今のWeb環境だとなんとか下限ぎりり。
だが、typeG対応端末は少ないし、エリアも都内のごく一部だけ。W-OAM
でさえ、基地局数でやっと全体の1/10ぐらいじゃないかな。

81: 匿名@PRIN-ades:2008/09/23(火) 01:05
W-OAMエリア=W-OAM TYPE-Gエリア

82: ななし1C8C:2008/09/23(火) 01:32
ってかさっさと黒耳だせっつうの。アナウンスも行動も遅すぎ。

83: 特命さん★32:2008/09/23(火) 02:06
出るなんていってないわけだし、遅いも糞も無いだろ

84: こたつ★13:2008/10/06(月) 14:28
明日、TCAから加入者数の発表ですね〜。
9月は毎週量販店行ってたけど、各売り場を見ている限りは・・・純減だろうな・・・。
お客さんはほとんどいなかったし。
-12000かな・・・。(勝手に予想)

85: 匿名大学生@OCN:2008/10/06(月) 14:45
自分も−15000だと思う。
普通に良い端末を出す努力をしない会社は、パケット通信を沢山するユーザに見放され、定額通話目当ての「2台目ユーザ」ばかりになり
どんどん貧乏になっていくだけ。

86: mako★5:2008/10/06(月) 14:57
ホントに動きのない会社ですね。

87: 匿名@DION:2008/10/06(月) 15:03
wvsが効をそうして
-30,000位で済むんじゃないか?
wvsやってなかったら悲惨だっただろう。

88: 匿名@INFOWEB:2008/10/06(月) 15:18
蜂は結構売れてるから、思ったより減らないとおもうが
D4Lが出たくらいしかいい材料ないからな。

・EMのエリアが予想外に広く、併用していたウィルコムの解約が進むこと
・SBMが堅調で、au・docomoの低価格プランが浸透したこと

-2万とみた
そもそも、ウィルコムユーザー自体がすくないし

89: こたつ★13:2008/10/06(月) 15:19
なんかどんどんマイナス幅が大きくなってるような・・・。
WVSって解約率は下げてるかも知れませんが、新規加入者数も下げてるような気がしますね。

90: 匿名A49:2008/10/06(月) 23:26
次世代が出るまで待ち、って人も多いかも

91: 匿名@INFOWEB:2008/10/07(火) 04:12
直感予想で-12100とみた。

92: こたつ★13:2008/10/07(火) 11:01
2008年9月 4,586,500
2008年8月 4,599,400

-12900

93: こたつ★13:2008/10/07(火) 11:05
>>91
惜しい〜もうちょっと。(笑)

まあ予想通りに近いかな。(>>84
この程度の純減なら、まあマシと。

次世代が始まってもすぐには純増とはならないだろうから、なにもしなかったら430万ぐらいまで下がるかもね。

94: 匿名大学生@OCN:2008/10/07(火) 14:16
SoftBankの快進撃は続くのかな?
そろそろ最初のスパボ契約者が契約終了の頃だけど・・・。

95: ポコ★120:2008/10/07(火) 14:30
ハニービーだけ売れてもね('A`)
そろそろ新機種出さないと。

96: ポコ★120:2008/10/07(火) 14:49
>>93
公式的には次世代時390万と予想。
第3者は300万以下と予想。

97: ゼロ★10:2008/10/07(火) 15:04
>>96
公式的って何?

98: 匿名16E6:2008/10/07(火) 15:09
ウィルコムが目標としている獲得契約数じゃねえ

99: 匿名@INFOWEB:2008/10/07(火) 15:25
純増回復のピークから1割近くのユーザを失っている
この無能の経営陣の首を飛ばせ

100: ポコ★120:2008/10/07(火) 15:26
ウィルコムはなかなか厳しいのは承知してるけど、
最低でも400万くらいは獲得したいという希望だと思う。

101: こたつ★13:2008/10/07(火) 17:41
んで、広報のKYな発言はまだかな?
結構楽しみにしてるんだけど。(笑)

102: 匿名@INFOWEB:2008/10/07(火) 17:56

東京と九州以外は純増数はプラス

103: とくめいさん@PRIN-320t:2008/10/07(火) 17:59
空気読んでるから正直に書けないんだが。

104: ハテ?1C8C:2008/10/07(火) 18:38
管理人…純減の時はトップに何も書かないね。
未だに今のWILLCOMに満足してるのだろうか?

105: ゼロ★11:2008/10/07(火) 18:38
>>98
その目標にしている獲得契約数は次世代の契約数であって
次世代時っていうと意味合いが違うのでは?
390万はウィルコム全体の契約数でなく一部であって
430万というこたつさん発言と比較して話すのは違うって言いたいわけ。
現行PHS契約の内、データ利用者が次世代に移行であって
音声契約者も移行していった全体契約数としていうのはおかしい。
ポコさんどういうつもりでレスしてるの?っとわざと聞いたのです。

106: ななおC8B:2008/10/07(火) 18:44
カイシャでSB使っているが音質は劣悪、ウィルポは音声通話品質がいいので
需要はあると思うよ、楽観はできんけど。
価格はやはり企業努力をしても少し下げて欲しいね、980円にしろ!とは言わないが。
1050円とか1480円とかさぁ。
でも

107: 匿名@PRIN-ades:2008/10/07(火) 19:17
最近スレタイが悲しすぎるね。
ウィルコムもうダメになっていくのかな?
次世代=成功 なんてこと言い切れないよね
今はそれで逃げてるけど。

108: は?@PRIN-320k:2008/10/07(火) 20:06
>>104

書いてるだろ。下らん事ばかり書き込むな、カス。 

109: ハテ?1C8C:2008/10/07(火) 20:19
さっき書き込みした時はくだらんネタばかり網羅してたよ。レス見て書いたんじゃない?しゃーなしに(笑)

110: ハテ?1C8C:2008/10/07(火) 20:20
さっき書き込みした時はくだらんネタばかり網羅してたよ。レス見て書いたんじゃない?しゃーなしに(笑)

111: とうとうきました@INFOWEB:2008/10/07(火) 20:58
秋葉原のヨドバシでnineがWVS一括9800円

112: こたつ★13:2008/10/07(火) 21:00
>>111
WVS一括って・・・SBMみたいに値引きあるんですか?

113: とくめA@ASAHI-NET:2008/10/07(火) 21:26
>>111
おぉ、ほんとに?!
定額プランが特別割引1050円を考慮すると2258円で持てる計算か。

114: 匿名@DION:2008/10/08(水) 01:54
>>101
8月はお盆のせいにしてたな。
9月はあれだ、30日までしか無かったからってか。

115: 匿名@INFOWEB:2008/10/08(水) 11:13

ナインは、WVSなしで1円で売っていたこともある

116: ゼロ★11:2008/10/08(水) 13:18
>>114
まあ、景気の現状からして
法人頼りのウィルコムはこれから先も大きく影響受けるでしょうね。
たぶん、
中間決算の時期だったとか
リーマンの影響で法人は投資を控えているとかいう理由。

117: とくめA@PRIN-ades:2008/10/08(水) 13:20
WVSじゃなきゃ1円でも大したことないでしょ。

118: 匿名@PRIN-320k:2008/10/08(水) 17:01
>>117

勘違いしてないか?WVSがなければ高くなるんだぞ。

119: とくめA@PRIN-ades:2008/10/08(水) 21:23
折ナインのことか?
普通のナインならWVSで全額割引になるから、なんで得になるの?
すぐ解約するってことなら話は違うけど。

120: こたつ★13:2008/10/08(水) 23:02
>「2008年前半は一進一退の契約数推移だったが、8月、9月は2か月連続の純減という厳しい結果だ。
>スマートフォンのデザインや性能では携帯電話に負けない実績とノウハウを持っているので、WILLCOM CORE(次世代PHS)など通信の高速化が急務のようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000008-rbb-sci

通信速度も問題あるけど、一番の問題は端末だと思うんだけどね・・・。

121: 匿名@INFOWEB:2008/10/09(木) 01:18
アドエス解約して、
http://mobiledatabank.jp/s/src/MDBS4034.jpg
買ってアドエスに差し替えようか

122: 匿名A49:2008/10/09(木) 02:07
>>121
いまさら解約して、何か得なの!?

123: こたつ★13:2008/10/09(木) 12:38
>>122
WVSで購入したわけじゃなかったら値引きがついて安くなるんでは?
nineは売ればいいんだし。
ただ年間契約や新規手数料の問題があるけど。

124:   ★1:2008/10/30(木) 22:35
取締役執行役員 副社長の土橋匡氏

>今回の新ラインアップの投入により、11月以降契約数が純増に転じるだろうと期待を寄せた。
>年末から春の商戦に向けて、営業としての弾はそろったと思う

甘ちゃんですか?見えてないんだなw
社長をはじめ経営陣にやり手、キレ者がまったくいないんだろうな。

125: 匿名@DION:2008/10/30(木) 22:40
「弾はそろった」がいいじゃん。笑うわー。    

126: こたつ★15:2008/10/30(木) 22:54
>>124
>営業としての弾
あくまで法人向けだけにしてもらいたいな・・・この台詞は。

127: あぁ〜@PRIN-310k:2008/10/31(金) 01:00
銀玉鉄砲ってよくつまるんだよね。

128: 匿名@PRIN-ades:2008/10/31(金) 02:34
あんな玩具の延長みたいなのばっかりでいけると思ってるのが笑える
携帯キャリアだったら子供モバイルか数年前の投げ売り機種のレベルだろ

129: @OCN:2008/10/31(金) 02:48
こんなレベルの低い端末買ったらこの会社の方針を肯定してるようなものだね。
まあ、買うしかないんだろうけど。

130: 匿名@INFOWEB:2008/10/31(金) 03:32
蜂という弾が切れたので、補充したまででしょ

131: 匿名大学生@OCN:2008/10/31(金) 10:25
「純増する」って言ったって
07年7月 4659100件
のピーク時に戻さなければ本当の意味で純増とは言えないよね。
08年9月 4586500件
だから、あと72600件・・・。

携帯3社なら1ヶ月で取れる数字をウィルコムは何ヶ月(何年?)かかるんだかね。

132: 匿名@PRIN-ades:2008/10/31(金) 10:49
本当の意味での純増って・・・

133: 匿名大学生@OCN:2008/10/31(金) 10:59
>>132

例えば、「11月は純増しました」って言ったってそれが5000件とか1万とかのレベルでは仕方無いということ。
SoftBankですら純増1位を続けててもシェアで1%アップさせることがどれだけ大変なことか。

134: ゼロ★11:2008/10/31(金) 11:03
>>132
資本力に比例してでしょ。
CM等を沢山すれば同じだけ契約数を取れるでしょ。
無いから同じように増えるのは無理でしょ。
本来、大手の1カ月分はウィルコム1年分とかで
十分に頑張っているくらいでしょ。

135: ゼロ★11:2008/10/31(金) 11:08
>>133
シェアと純増数を一緒にするのはどうかと。
利益を確実に取れればいいと思う。
コンテンツ対応とか二は問題だけどね。
はっきり言って同じは無理だしどうしようもない。

136: 匿名@PRIN-ades:2008/10/31(金) 11:48
純減が続いているウィルコムなんだから
まずは純増に転じるだけで大きな意味があるよ
大幅な純増を期待するのは次世代のエリアが広がったとき

137: 今のウィルコムは@OCN:2008/10/31(金) 16:36
純増しなくてもいいんだよ
大幅純減しなければ

138: 匿名@OCN:2008/10/31(金) 19:02
そうそう、確か300万切ってもやっていけるとか何とか誰か言ってたよね?

それにしても、この掲示板の書き込み内容ってキクガワさんみてるんかな?

139: 匿名@DION:2008/10/31(金) 19:37
>>134
>CM等を沢山すれば同じだけ契約数を取れるでしょ。

料金も端末の魅力も違いすぎると思うが、、、、、
CMの問題じゃないのry

140: 匿名@DION:2008/10/31(金) 19:39
糞バンクなんかはクチコミで広がってる感じだよね。

141: ゼロ★12:2008/10/31(金) 19:39
>>139
いやいや確かに言いすぎだったと思うけれど、
それなりに投資するだけ見返りがあるでしょ。

142: 匿名@DION:2008/10/31(金) 19:44
ほい。なっとく。        

143: 匿名@PRIN-ades:2008/11/02(日) 15:56
純増くるかな?         

144: ベルモット@OCN:2008/11/03(月) 01:34
音声がいまだに伸びているなら、
次世代始まれば結構戦えるでしょ。
とりあえずj次世代はスピードもそうだが、
基地局あたりのエリアなんとかしてくれ、
カバー面積ないといくらスピード速くても魅力的にならない。

145: 匿名@DION:2008/11/03(月) 08:23
次世代が始まったところで、戦略変えなければ失敗に終わるのが目に見えるね・・・

UQだって始まるし・・・

UQが大々的に展示をし、PC3万引きとかやって客の目を引き、販売員もたくさん。
そして、ちょこんと端っこにウィルコムって図が簡単に想像出来る。

次世代に過度な期待をしないほうがいいと思います。どうせこけるよ、見せ方の下手なウィルコムじゃ一部の詳しい人にしか知ってすらもらえない。

146: 匿名@PRIN-ades:2008/11/03(月) 08:33
UQって大々的に宣伝するかなぁ?
KDDIの本命はLTEで、WiMAXはそれまでのつなぎ。
WiMAXが次世代通信の本命と言われていた去年ならまだしも
今現在の情勢を考えるとWiWAXは適当にお茶を濁してLTEに資金を温存するのが正しいと思うけど。

147: 匿名大学生@OCN:2008/11/09(日) 15:31
明日のTCA発表は
1位 SoftBank(+13万くらい?)
僅差で2位が docomo
3位 au
かな?

WILLCOMはマイナス2万くらい?

148: 匿名@DION:2008/11/09(日) 21:59
ウィルコムは大幅純増まちがいなし。

ばんざーーい
ばんざーーーーーい

149: こたつ★15:2008/11/09(日) 23:40
明日はTCAの発表か・・・。

Willcomの純減はこの前の発表の時にも言ってたからわかってるけど・・・。
お店の様子を見る限り、多少マシになって、-14000かな?

10万越えするキャリアはあるかな〜?
SBMも相当お客は減ってるみたいに見えたけど。

150: こたつ★16:2008/11/10(月) 11:10
2008年10月 4,563,800
2008年9月 4,586,500
-22700か〜
解約多いんですね〜まあしょうがないですね。

151: 匿名914:2008/11/10(月) 11:30
ウィルコムが純増になるにはサービス改善しかありえない。
端末はもう期待できない、エリア拡大にも時間がかかる。
ならば手っ取り早く効果が期待できるものとして料金の見直し。
現時点でお値打ちプランが一つも無い。ライトユーザー向けの
格安目玉プランが必要。基準はSBMやイーモバでウィルコム同士
通話24時間無料、メール無料で980円(最低でも)。他社と同水準じゃ
意味無い。すでに出遅れているのを取り返すためには起爆剤にならないと。

152: 匿名大学生@OCN:2008/11/10(月) 11:35
おぉ〜、今「加入者情報」見てビックリ!
予言した数値が当たった!
まぁ、当然だよね。今まで増えたり減ったりしてたのが不思議なくらい。
熱心なファンでも、(良い端末が出ないことに)しびれ切らして解約してるんでしょ。

今後は更に厳しくなると思うな。
2台目需要のユーザー達で低ARPUに拍車はかかるし、「スマートフォン」もSoftBankからOMNIAなんかが出てきて斬新だしね。

153: 匿名@PRIN-310k:2008/11/10(月) 12:09
これだけ加入者が減ってるって事は何か問題があるって事でしょ?
なぜWILLCOMは何もしないんだろう?
加入者200万位でも十分やっていけるからなのかな?
何とか加入者500万突破して欲しい。
話し放題の料金や旧繋ぎ放題の料金500円位下げるのはどうだろう。
意味ないかな。
あとは長期割も15%位に引き上げる。
魅力ある端末も是非出して欲しい。

154: mako★6:2008/11/10(月) 12:13
データの速度UPでしょう。
最低X2じゃなくて、X4くらいにしないと。
解約はデータが多いんじゃありませんでした?

155: ★15:2008/11/10(月) 12:28
加入者を増加、維持する施策を何もしてないから当然の結果だな。
ま、それでも熱心な信者は減っても大丈夫だよw
なんてバカなこと言ってしまうのだろうが。最大の担保減らしてどうするんだよ。

>>152
SBMのOMNIAはスマートフォンじゃないです。通常端末の方を持ってきています。

156: こたつ★16:2008/11/10(月) 12:31
>>153
>なぜWILLCOMは何もしないんだろう?
八方ふさがり・・・という感じじゃないですかね?
次世代PHSの開始には、今現在、資金が必要。
でも増資は金融危機で先行き不明。
データの解約が増えてきたから新つなぎ放題を出したけど、それでも解約は収まらず。
ただARPUを下げただけ。
WVS一括とかで音声需要に活路を見いだしたいところだけど、これもどこまで続く事やら。

157: @INFOWEB:2008/11/10(月) 12:32
機種変も欲しい端末ないし、春モデル待ちだけど、それでもクソみたいな機種だったらもう03の後継機種
しかないよね。次はデバイスの使い回しとかもない(液晶とかCPUとか)と思うから少し期待しています。

158: exe1d1d:2008/11/10(月) 16:06
惜しむらくは、何でWILLCOMはMNPに参加しなかったかって事。
SoftBankのゴールドプラン2,880円は間違いなくWILLCOMにぶつけてきたもの
あの時にMNPに参加し、『携帯電話』という土俵で勝負していれば勝てただろうに。
親会社KDDIの為に、MNP研究会に代表を送れなかった。というのは
大きいけど、お金が掛かろうが、参加した方が良かったろうに。

単純に料金下げたからと言って、プラスに働くタイミングはとうに過ぎている。

159: テンキチ★1:2008/11/10(月) 16:15
せめて黒耳は今回の発売に間に合わせて欲しかった。

160: 匿名@INFOWEB:2008/11/10(月) 16:17
北海道 -100
東北 -100
東京 -13,600
北陸 100
東海 -3,300
関西 -3,200
中国 -200
四国 0
九州 -2,400
小計 -22,700
沖縄 0
計 -22,700

161: とくめいさん@PRIN-320t:2008/11/10(月) 16:20
空気読めよー 北陸人ー

162: 匿名@INFOWEB:2008/11/10(月) 17:54

ウィルコム北陸営業所のがんばりで唯一の純増

163: 匿名@DION:2008/11/10(月) 20:00
22000減ってことは年間10億位の売り上げ減か。

ところでピークの時から見ると、どれくらい純減してるの?

164: ポコ★124:2008/11/10(月) 20:22
北陸、えらい!www
(^^)(^^)(^^)

165: ふぇさゅいん@SO-NET:2008/11/10(月) 21:54
>>163

TCAによるとピークから10万人くらいしか減ってない。
Dポの末期は月に3〜5万くらい減ってたなぁ。
ウィルコムになってからの純増数はまだ150万くらいある。
次世代が本格的に始まる来年10月までに430万くらいまで減るかなぁ?
次世代の期待があるし、春モデルや黒耳の話題があるから、大幅減はありえないだろうな。
この辺を読んで経営陣も動かないんだろうね。
もし、月に10万純減すればすぐさま対応するだろうが・・・。ないだろうな。

166: 特命さん★32:2008/11/10(月) 22:01
>>158
参加していたら、サクッと移動した人のほうが多いと思われ

167: 特命さん@SO-NET:2008/11/10(月) 22:15
>>158
君が経営者だったら、とっくにウィルコム潰れてるだろうな。

168: F1d1d:2008/11/10(月) 22:56
法人やデータユーザーを追うより
とりあえず、音声ユーザーを固めろってか、
カメラつきハニービーやスライド型ジャケで、低コストで2代目需要で純増Daaってかw
ウィルコムミーティングでARPU少しだけアップDaaってか。

まあD4よりは需要あるか。たぶん。

169: F@PRIN-03:2008/11/11(火) 12:57
これまでコアコンピタンスだった定額通話、
データ通信をイーモバイルやソフトバンクに持って行かれた今、
やはり必要なのは、ネットワークの進化。
既に現在のネットワーク優位性が失われている。
次世代が落ち着くまでは、守りの経営で行くしかないのか。

170: 匿名@INFOWEB:2008/11/11(火) 14:20
ARPUを新つなぎ放題の3880とした場合、
-22700だと、88,076,000円の収入減となる。

2005年1月 ヤツルギ氏就任  2,991,200
2006年11月 マツケンに交代  4,322,200
2007年1月 ホワイトプラン開始
2007年4月 EM開始
2007年7月 契約者ピーク   4,659,100
2008年10月 現在       4,563,800
        ピークから▲95,300
        およそ 369,764,000円の収入減

この数を見ると、ヤツルギ氏の定額プランがどれだけ優秀だったかわかる。

171: こたつ★16:2008/11/11(火) 14:58
>>170
ピーク時と比べて95300か・・・。
ARPUが3480円とすると・・・約3億3千万/月の減収。
年間40億円弱の減収・・・。

前社長時代は赤字だったからな・・・定額プランは今でも通用するということでそれなり
に評価はできるけど・・・。
Wプランを作ったきっかけがもし定額プランだとしたら・・・微妙。

172: ふぇちゅんい★1:2008/11/11(火) 16:49
>前社長時代は赤字だったからな・・・定額プランは今でも通用するということでそれなりに評価はできるけど・・・。
>Wプランを作ったきっかけがもし定額プランだとしたら・・・微妙。
将来の黒字と安定化のために投資したんだから、全然微妙じゃない。
定額自体は当初赤字覚悟で導入したわけだし。目論見は成功。
この頃、定額導入できてなかったら、今ウィルコムはないと思う。撤収時期くらいかな。
他に画期的な案があれば別だが。

当然、次の図も八剣氏は描いてたと思うけど、飛ばされちゃったからね。
で、今の無策経営陣になり、なにもしない状態に至ると。そのせいで、将来の展望も怪しすぎる。

173: 匿名@PRIN-ades:2008/11/11(火) 16:55
>>172
大筋、同意

今の社長さんは、決断力と行動力がなく

174: 匿名@INFOWEB:2008/11/11(火) 17:06

八剣氏を飛ばしたのは失敗だったな

175: とくめいさん@PRIN-320t:2008/11/11(火) 18:50
あいかわらず八剱擁護多いな

死んだやつの思い出が美化されて誰も相手に出来ない未練野郎みたいだぜ

176: 匿名@DION:2008/11/11(火) 21:07
決断しないことも決断さ

行動しないことも行動さ

177: 匿名@SO-NET:2008/11/11(火) 22:27
だな。ヤツルギが定額プラン考えたと思っている世間知らずが多いよな。
ヤツルギはたまたま定額プランを出した時に社長だっただけ。
奴は何もしていない。

178: 匿名@OCN:2008/11/11(火) 22:52
じゃあ、マツケンは尚更何もしていないってことじゃん。

あと、ヤツルギさんは飛ばされたんじゃなくて、マツケンに譲ったって本人が日経新聞で語ってたけど???

179: ふぇちゅいん★16:2008/11/11(火) 23:07
>>172
すみません、その名前、紛らわしいので止めてください。
よろしく!

180: とっくめい★2:2008/11/11(火) 23:44
>>179 これは本当のふぇちゅいんさん?

最近、類似品が多くて、本物まで怪しく感じるw

181: 匿名さん@INFOWEB:2008/11/12(水) 00:11
定額プランをあの価格に決断して大きく純増させたは八っつあん
初代ZERO3を自ら配って猿社長が真似するくらいよく世の中のことわかってるよ。
他にも今感じている多くの不満を解消する方針を当時既に話している。
マツケンは、カーライルの方針にYESと答える人間として選ばれただけだから仕方ない。

182: 匿名@INFOWEB:2008/11/12(水) 00:43
八剱以前も相当な赤字だったのが、
黒字の見通しがつき、せっかくゼロ金利だったんだから、
EMみたいにドガンと借りておけばよかった。
余裕のある資金で端末もエリアも次世代も、もっと急げたろうに。
上場をあせったカーライルの失策ね。おまけに増資もパー。

したがって現在の方針は、解約対策なし。
長期利用者を超冷遇・切り捨てても
解約手数料とWVSの2重縛りのきく新規を徹底的に優遇。

183: F@PRIN-03:2008/11/13(木) 12:16
ま〜焦らずまったりやりましょう。
Dポケ時代は当たり前だった純減。
既に慣れたw

184: レアメタル@ASAHI-NET:2008/11/22(土) 13:03
よし、今月純増したら、
年末までに片付けようと思っていた
昔使ったケータイの白ロムを、全部ウィルコムへリサイクルに出す!!

純増しなかったら、全部ドコモへ持っていく ヽ(゚ д ゚)ノ ムヒョー

185: 匿名@DION:2008/11/22(土) 13:42
待たなくてさっさと行ってよし

186: とっくめい★2:2008/11/22(土) 16:03
まぁ、300万を下回っていた時期もあったんだし、
400万割り込むまでは余裕でマイペースでしょ。

03のWVSが切れる1年半後までに、首都圏で次世代が『実用』になっていればいいょ。

187: なんだってぇ@SO-NET:2008/11/22(土) 17:18
>>184

なんで、先月の結果じゃだめなん?
今月はハニービー効果で純増なんだから、先月の結果でいいじゃねぇか。

188: 匿名★1:2008/11/22(土) 23:05
ここはいっそのこと、大純減してもらって経営陣に衝撃を与えたいね。
そうすれば、もっと事態を把握して抜本的な改革につながるかもしれませんからね。
料金割高、端末シンプルしすぎ。
ここをなんとか、してほしいね。

189: 匿名144B:2008/11/22(土) 23:08
ねぇねぇ、匿名★1さんはウィルコムユーザー?

190: 匿名★1:2008/11/22(土) 23:08
マツケン、表に出なくなったね。
マスコミに対する強気なパフォーマンスも影を潜めてるけど次世代が思うように進んでないんでしょうかね。
そろそろ具体的な発表あってもよさそうだけどね。

191: 144Bファン1d1d:2008/11/22(土) 23:48
>>190
今の状況からして、ちょっぴりウツが入ってきちゃってるとかないよね?

192: ポコ★125:2008/11/23(日) 03:15
>>190
春モデルはおサイフケータイとWILLCOM COREの発表だから、
社長が出て来るでしょ。
秋冬モデルは社長が出て来るようなモデルではないから。

193: とっくめい★2:2008/11/23(日) 04:11
ここで「大純減」なんかしたら、
「個人ユーザはあてにならん」として、
完全に企業ユーザだけに絞り込んだ経営にするんぢゃない?
音声切り捨てや地方完全切り捨ても視野に入れて。
それ以外に「抜本的」な改革なんてないでしょ?
まさか、高機能端末を出してくるとか考えちゃうような脳天気な頭はしてないよね?

194: 匿名さん@PRIN-320t:2008/11/23(日) 10:59
次世代早くこないかなー

195: マギー1@YAHOOBB:2008/11/23(日) 12:26
>>194
次世代きても最初の数年は、大都会の一部だけですよ〜
地方の人間は、一部の大都会のための礎とある運命なんです。
TYPE-Gがいい例です。
エリアを明確にせず、ハードだけを使えもしないエリアで販売するのはやめてほしい
次世代も同じ罪を犯すのか・・・あーめん

196: ポコ★125:2008/11/23(日) 14:40
アルテルのtypeGのW-SIMがAX677ALとなってるけど、
AX677ALがそのままtypeGのW-SIMの製品としての型番のような?
京セラのHM01もAX677Kとかになるのかな?
ネットインデックスの場合は、AX677INとか?
単体で発売されるのか?
ジャケットと抱き合わせで発売されるのか?
ジャケットと抱き合わせの場合、ジャケットはおサイフ対応もあるのか?

197: ふぇさゅいん★1:2008/11/23(日) 16:37
>>195

大都市から始まるのはほとんど全てのインフラ。
何を当たり前のことを言ってるんだか。
次世代とW-OAMを同列に見る時点で無知無能だとわかる。

198: マギー1@YAHOOBB:2008/11/23(日) 16:46
私の言ってるのは使えないエリアでさも使えるように宣伝だけして販売
する詐欺のような事はやめてほしいというごくあたりまえの事を言っただけなのだが
これがあたりまえの事ならウイルコムは詐欺会社となるが・・・
まぁ・・・事実だからしょうがないが・・・

199: 匿名144B:2008/11/23(日) 17:14
たしかにエリアマップを公表しないのは良くないことだと思うけど
「使えないエリアでさも使えるように宣伝だけして販売」してる?

200: 匿名@DION:2008/11/23(日) 19:20
公取委的にはどうかわからないが、そこそこ使えるんだろうと解釈して買った人の心情的には詐欺だと思う人いるだろうね。
ウィルコムはユーザーのことを思う気持ちがあるなら公表するだろし、ただ儲け主義なら公表しないだろう。

201: 匿名25DB:2008/11/23(日) 20:27
ソフトバンクのHSDPAマップは公表されてたっけ?

202: 匿名★1:2008/11/24(月) 03:57
使えないのに不必要にW-OAMを売り文句にしてたり、端末に搭載してコストを跳ね上げているのは
どうなんだろうね。少なくとも他社ではありえない行為。他社の場合、エリア格差で使えない機能や
サービスって無いはず。確かに、例えばHSDPAで3.6Mの人と7.2Mの人で格差はあるけど
HSDPAだけでみれば端末に搭載されていれば基本的にだれでも利用出来るし。W-OAMだってハードばかり
進化して技術開発が進んでもインフラが遅れていればユーザーにはメリットない、むしろコスト高で
デメリットの方が大きい。

203: 匿名@DION:2008/11/24(月) 04:03
>>202
寝れないの?

204: 匿名@PRIN-ades:2008/11/24(月) 10:11
1 ソフトバンクはHSDPAエリアを全国に展開済みですか?
2 一部地域しか対応していない時期に、非対応地域のパンフレットに「最大3.6M!」と書いてありませんでしたか?

205: 匿名★1:2008/11/24(月) 10:51
>>204

携帯とは、「移動体通信機」とも言いますよね。
ソフトバンクを引き合いに出すけど、ソフトバンクのHSDPAエリアとウィルコムのW-OAMエリアって
どっちが対応エリア広いと思ってるの?ソフトバンクなら移動した地域によっては最大3.6M出る可能性は
ウィルコムで移動してW-OAMを利用する確率よりも大きいじゃん。
それに、君はエリアやスピードだけにこだわってるけどソフトバンクは端末の満足度やサービスの満足度
どれをとってもウィルコムを上回ってるし純増だって半端ないよね?
多少、うたい文句と違おうが、世間の企業に対する満足度は雲泥の差だよ!
ウィルコム離れが加速しつつあるのに、あっちだって、こっちだって、って言ってる場合じゃないと思うけど。

206: 匿名144B:2008/11/24(月) 11:11
>>205
対応エリアと端末販売の話になぜ純増数が出てくるのかわかりませんが・・・
>>204の質問に答えていただきたいです。

207: @PRIN-310k:2008/11/24(月) 11:56
>>205ソフトバンクの本当の正体しらないの
若いね!http://softbank-.seesaa.net/
http://blog.goo.ne.jp/dancing-ufo

208: 匿名@PRIN-ades:2008/11/24(月) 12:35
>>204
ソフトバンクもウィルコム並に糞だったのか?

それでもすごい純増してるってことは、お客様に選ばれる何かがあるんだろうなぁ。

209: 匿名144B:2008/11/24(月) 12:49
数字を稼ぐために法人にばら撒いてるらしいよ

210: 匿名@DION:2008/11/24(月) 14:15
さすがソフトバンク。
ウィルコムは入り込む余地なしだな。
ちくしょう。

211: 匿名144B:2008/11/24(月) 15:15
ウィルコムは加入者数を条件にお金を借りたりしてないから
そんな無駄な事しなくていいんです

212: 匿名@PRIN-ades:2008/11/24(月) 15:20
無駄、、、、、、、、、      

213:   ★1:2008/11/24(月) 15:33
いっちゃってる信者相手にしてもどうしようもないぞ

214: とっくめい★2:2008/11/24(月) 15:59
WILLCOMにとって無駄なのかどうかは、
決算書を観たこともない自分には判断できないが、
auについて暇人さんが書いているようなことがWILLCOMにもあてはまるなら、
契約者数を増やすだけのために経費を使うのは無駄ではあるよね。

WVSの端末代金のWILLCOM負担なしにして、
その分、新規ユーザの取り込み減ったとして、
経営的にはどうなんだろうね?
さすがに、そこまで思い切ったことはしないと思うけど。

215: とっくめい★2:2008/11/24(月) 16:24
あぁ、WILLCOMもSBM見ならって債権流動化に手を出してたんだっけ。

なら、新規増やして、端末ローン組ませないと、だなぁorz

216: 914:2008/11/24(月) 16:50
400万切らなきゃとりあえずセーフでしょう。
次世代でどれだけ回復できるか・・・。

217: 匿名さん@INFOWEB:2008/11/24(月) 19:03
次世代次世代騒いだところで通常音声端末はおろか、スマートフォンでさえ対応するのは何年先か…
接続開始のとろさ、速度の遅さ。ウィルコムonlyでなんとか価値を見出してきた個人ユーザーはいつまで待ってくれるんだろうか?

218: 匿名@PRIN-310k:2008/11/24(月) 19:31
>>215ソフトバンク100%債券化
ウィルコム一部債券化
http://blog.goo.ne.jp/dancing-ufo/e/6cf1d3ad284e6a803dec9d8497a1c795
怖いhttp://softbank-.seesaa.net/

219: 匿名@ASAHI-NET:2008/11/24(月) 20:26
>>217
もう待てましぇん…

220: ポコ★126:2008/11/24(月) 21:02
ここまでずっと使い続けて来た人の大半はこれからもまだ待ち続けるでしょ。
通常音声端末は次世代とはあまり関係ない。
音声端末の場合はW-SIM機で対応でしょう。
次世代のW-SIMも通信端末だけでなく、
通話機能も付随したモデルもスマートフォン以外に出すと思います。
春に発表した次世代に繋がるというのはW-SIMのことでしょう。
今度の春モデルもtypeGはW-SIMだけのような気がします。
通信端末は秋冬モデルでも発表したから、
春は次世代のテストのためのモデル。
通常音声端末もはまだ従来通りのままでしょう。

221: 匿名@PRIN-310k:2008/11/24(月) 21:55
どてらいやつで行こう
ネバーギブアップ
よーーし待ったるわい

222: とっくめい★3:2008/11/25(火) 02:25
ん、音声は従来の方式、データはCOREのデュアル端末で行くんじゃないの?
音声端末自体が後回しになるとは思うけどw

最初は、ADSLしか引けない環境の人のための固定ユースがメインだと思ってるんだけど。

223: とくめいさん@PRIN-320t:2008/11/25(火) 06:58
最初は「ADSLしか引けない環境の人があまりいない地域」だけの展開でしょう

224: ゼロ★12:2008/11/25(火) 11:43
>>222>>223
言っている意味が解らないなあ。
どんな環境?
ADSLは都市部に引かれるものだから、
まず、光もモバイルもケーブルも可能な地域だと思うけれど。

225: 匿名@PRIN-ades:2008/11/25(火) 12:08
光やモバイルが圏外な田舎でも固定電話くらいはひいてるだろ。

226: 芋軽914:2008/11/26(水) 22:04
局から遠い人はADSLは難しいね。

227: モアスペ@ASAHI-NET:2008/11/26(水) 22:20
うちは地方都市だから、ADSLは下り32メガ(遅くなると17メガ)くらいしか出ませんね。
光だともっと速いのだろうけど、妥協。

228: ふぇさゅいん★1:2008/11/26(水) 22:24
>>227

ADSLが使える地方ならば、地方都市とか関係ないから。
32Mで遅くて17Mっていうのはかなり恵まれた環境ですよ。
東京でも50MのADSLで1Mも出ない人もいるよ。
また(マンションタイプでない)光にしても100Mで10M程度しか出ない人もいます。

229: とっくめい★3:2008/11/26(水) 23:28
戸建て持ち家ではない人。
旧いマンションで自室までファイバー引っ張れてない人。
アパートとかで穴開け工事出来ない人(エアコン穴では同軸と違って通せない場合もある)。
都会でもADSLしか使えない人は結構います。
実効7.2Mbpsくらいで『ブロードバンドw』とか云っちゃう人にはADSLで充分なのかもしれないけどね。

230: とっくめい★3:2008/11/26(水) 23:29
>>227
ADSLで32Mも出るなんて凄い恵まれた環境なのでわ?
それだけ出てればADSLでも充分でしょうね。

231: とっくめい★3:2008/11/26(水) 23:55
>>228
>>また(マンションタイプでない)光にしても100Mで10M程度しか出ない人もいます。

これは、キャリアではなくプロバイダの問題のような…
マンションタイプなら頷けますが。

232: 匿名大学生@PRIN-310sa:2008/12/05(金) 05:37
11月は1万の回復と予想

233: 匿名さん@SO-NET:2008/12/05(金) 07:48
>>229
500kbps以上の通信回線がブロードバンドであるんだよチミ

234: ポコ★126:2008/12/05(金) 09:33
>>231
集合住宅は1つの回線を世帯で共有してるから、
加入世帯が多くなる程、速度が落ちる。

235: ドコモとウィルコムdeダブルホルダー@ASAHI-NET:2008/12/05(金) 11:44
・・・・・・・よかった、純減から脱した。 (;゚д゚)=3 ホォウ

236: ふぇさゅいん★1:2008/12/05(金) 12:05
純増と連続純減じゃ全然イメージが違うからな。
良かった良かった。
しかしハニービー効果は凄いな。
解約数が相当多いのにそれを上回るハニービー効果。

237: 匿名@PRIN:2008/12/05(金) 12:20
ハニービーがゲイにブレークしたようだ。

238: 匿名大学生@PRIN-310sa:2008/12/05(金) 13:09
約5000件て少なすぎ
(*´Д`*)

239: ポコ★126:2008/12/05(金) 13:15
純増。蜂のお陰か。

240: 匿名大学生@OCN:2009/01/09(金) 05:59
さて12月は1.5万くらいの増加かな?

241: 匿名144B:2009/01/09(金) 06:45
そんなに増えるかな?                      

242: mako★7:2009/01/09(金) 08:26
310Kのスペシャルプランも解約->即、新規加入が多いだろうし。

243: 匿名大学生@PRIN-310sa:2009/01/09(金) 11:02
たった+1300件
(; ̄Д ̄)

244: ポコ★131:2009/01/09(金) 11:29
12月の加入者は今日の夕方に発表。

245: Puyo@PRIN-ades:2009/01/09(金) 11:36
蜂2に京2SPでこれは・・・解約が止まらないんだね
現スピードじゃデータの新規も望めないし‥
発表会まだかなー?

246: こたつ★17:2009/01/09(金) 12:53
現在の経済状況下では無駄な物にはお金はかけられませんからね・・・。
解約が増えるのも仕方ないかと。
データもそうですが、削るとしたら一台目よりも二台目でしょう。

そういえば、年末に叔母が携帯を初めて買ったって言ってたので見ました。
SBMのかんたん携帯(東芝)のでしたけど、(悪いですが、あんなのに)月に1780円も出すとは・・・。
他に安く、性能の良い機種はいっぱいあるのに・・・。
やりやすそうだったので、これにしたとの事。
やっぱり機種は重要ですね。
まあ、蜂を見たらよくわかりますが。

247: ふぇさゅいん★1:2009/01/09(金) 15:57
高性能=高価格って時代はとっくに終わっていますよ。
今はまずデザイン。
そして使う本人が気に入ること。
どんなに高性能でも使う人によっては価値がないモノになる。
 

248: おもしろい383:2009/01/09(金) 16:02
人気のあるちょっぴりHなブログ。

ぜひ見に来てみてくださいw
きっと気に入ってくれるはずです^^

http://www.geocities.jp/tekisan055/has/

249: mako★7:2009/01/09(金) 16:51
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43504.html
2カ月連続の純増となっている。

250: こたつ★17:2009/01/09(金) 17:10
>>247
そういう事なんですよね。
まあWillcomの通常機種は携帯ならハイエンドという性能の機種がなく、スマートフォンがハイエンドに。
機種の幅がないのは仕方ないにしても、少数精鋭という感じでハイ・ミドル・ローというのをはっきりとして欲しいな・・・というのが自分の意見です。
そういう意味でU09が楽しみなのと、W-SIMでかんたん携帯みたいなのを出して欲しいと思いますね。

ただ純増があれだけばらまいて+千強程度いうのが驚き。
先月、ヨドバシとかを見ても11月よりお客は多く見えたので、解約数が多いんでしょうかね?
早いXG-PHSの展開と対応機種が発表してほしいです。

251: お久1d1d:2009/01/09(金) 19:11
>>250
オマイどこで何やってたんだよ。
病気でもしてたんか?
なんか最近、信者もアンチも減っちまってつまらんよ。

252: mako☆7@YAHOOBB:2009/01/09(金) 21:34
データの減少が辛いかもね。
COREまでに現世代の投げ売りも必要?

253: 匿名大学生@OCN:2009/01/10(土) 02:22
>>246
その「あんしんケータイ」ショップでいじってみたら受話音量大きそうだったよ。
最近の携帯(特にシャープや、薄型機種は)は受話音量小さすぎて使い物にならないから、良いもの買ったんじゃない?

254: 匿名大学生@OCN:2009/01/10(土) 02:24
× あんしん
○ かんたん

255: ポコ★131:2009/01/10(土) 11:03
ウィルコムのデータ通信端末、全機種ランク圏外へ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0901/09/news118.html

256: ポコ★131:2009/01/10(土) 11:27
データ分野でもうシェア取れなくなったのは痛いですね。

257: ポコ★131:2009/01/10(土) 11:56
秋から開始するWILLCOM COREにはどれくらい加入があるかな?
一足先に夏からWiMAXも開始するけど。

258: こたつ★17:2009/01/10(土) 13:51
>>255
これは確かに痛い。
XG-PHSの展開も時間がかかるし、WimaxはKDDIがついてるし・・・。
技術力はWillcomが高くても、マーケティングはいまいちだし。

音声よりも少ない今まではWillcomの独壇場だったデータ通信のパイ争いを、今後は主に3社でするわけだから、資金面の後ろ盾の確保とマーケティングの強化が勝ち残るための道なんだろうな・・・。
今後はどれだけ良い情報を流せるか?だと思う。
UQのPDFの資料では、展開の情報と共に機種の見通しも書いていたけど、Willcomは展開については載せてるけど機種は全くそういう情報は出さないしね。
いつ出るのか、どういう風な戦略があるのか見えない企業に期待をする人は少ないでしょう。
まあ絵に描いた餅という状態も話になりませんが。

ARPUが激減、お金もないから出来る事は限られているだろうけど、XG-PHSで勝負だ〜!というのは、まだ環境が整っていない現時点では早すぎるので、とっととTYPE-Gの音声機種とかを出してもらいたいです。
というか、戦略を変えて欲しいな・・・。

259: こたつ★17:2009/01/10(土) 13:59
>>251
えーと、病気ではありません。
・・・というか脳に虫は沸いてますが、自分は馬鹿なんで風邪やインフルエンザでもありません。(笑)
ご心配頂きありがとうです。

260: ポコ★131:2009/01/10(土) 14:10
とりあえず、春モデルの発表待ちましょう。
1年前は1月21日に発表があったので、
http://kmax-biz.com/cover/cover_008.html
19日か26日、または2月2日か8日辺りかも。

261: ポコ★131:2009/01/10(土) 15:46
テストのエリアもWiMAXは東京23区、横浜市、川崎市だけど、
ウィルコムは山手線沿線という極限られた地域。

262: ポコ★131:2009/01/10(土) 15:52
WiMAXのテストは2月からだから、
ウィルコムも今月中に発表会をするかも。

263: こたつ★17:2009/01/10(土) 16:19
>>260
型遅れ以上(WX310K、TT、SA3001V(未確認)など)の旧機種を大量放出しているんですから、何かしらの発表が近い事はわかりますが。
U09、黒耳、D4のXP版、8X通信カード、XG-PHS用データカード。
これぐらいは発表されるのかな?
まだ現行PHSとのデュアルカードは出ないだろうな・・・。

出たらXG-PHSの展開が遅くてもシェア的には優位になると思うんだけど。

264: 匿名@INFOWEB:2009/01/10(土) 17:07


SA3001Vの目撃した情報では、割賦で月々780円×24回


くまふぉんは発売はまあるのかな

265: ポコ★131:2009/01/10(土) 17:27
>まだ現行PHSとのデュアルカードは出ないだろうな・・・。
正式スタートは秋ですから発売はその秋だけど、
端末の発表くらいはしてくれてもいいかもね。
XGPの発表の際でも具体的な端末も見せてくれた方がリアルですし。
まあ、テスト機がNECインフロンティアだから、
NECインフロンティアの端末しか公開しないかも。

個人的には今回はU09のおサイフケータイに期待。

>くまふぉんは発売はまあるのかな
コンセプトモデルだから実現しませんw

266: メガキャロの人@INFOWEB:2009/01/10(土) 17:53
近所の電気屋で nico.がWVSの一括0円、月々-780円。
その他の旧機種も在庫処分のような感じで販売してました。

267: ポコ★131:2009/01/10(土) 18:04
いよいよ発表近いのか!

268: こたつ★17:2009/01/10(土) 18:06
>>266
定額プランが2120円、新つなぎ放題が3100円・・・になるという事ですよね?
微妙だな・・・。
でもニコがこういう形で出てきたという事は、新しいW-SIMが出るという事なのかな。

269: 匿名さん@YAHOOBB:2009/01/10(土) 19:50
これ以上背は伸びない。

270: 特命さん★34:2009/01/10(土) 21:20
そんな古い機種が大量に出てきてさばけてる状況が問題だな

271: ポコ★131:2009/01/10(土) 21:25
この春に数機種出るので、
要らないものを処分してスペースを確保したいということかも。

272: 匿名@INFOWEB:2009/01/10(土) 21:38
単に在庫を現金化したいだけだろ。
収益率より、実収入。
あと、見せ掛けの契約者数。

273: ポコ★131:2009/01/10(土) 21:44
だから、いつまでも古いの置いてても仕方ない。
新機種出るのに邪魔になるだけ。
ただ、在庫処分するよりキャンペーンで売りさばけば、加入者も増えて純減も防げるし、
収益も得れるからでしょう。

274: こたつ★17:2009/01/11(日) 01:05
自分はこの廉価機種の投げ売りは良いと思いますけどね。
というか、nicoやnine、蜂というのは”機能があまり無くて良いからとにかく安い物を”提供する物だと思っていました。
WX310Kのような機種を実質基本料を下げるという物よりは、蜂のような機種の場合を-780円にするとか・・・。
それで加入者を増やすという戦略をとった方が良かったと思います。(今のような一括&割引をするんであれば)

蜂2の場合は、一応カメラもついて、フルプラウザも可能。
仮に一括0円&-780円になれば、新つなぎ放題で3100円。
定額プランだと2120円で2台持ち以上だと1420円で可能。

これらだったら、アピールも出来たと思いますけどね。
問題はWillcomの機種の支払いが大変か・・・なんだかな・・・。

275: (省略)@ASAHI-NET:2009/01/22(木) 16:24
今月、純増する かなぁ

276: 匿名144B:2009/01/22(木) 16:26
ばら撒きしてるから大丈夫かも?

277: こたつ★17:2009/01/22(木) 16:39
なんか色々投げ売りしていたのに、2機種の発表に留まったのが不思議ですね。
新機種の前の投げ売りというより、純減がきつすぎてしょうがなく放出したというところなんでしょうか。
という事は、玉が無くなって来ているので今月はともかく来月はやばいかもしれませんね。

278: ゼロ★14:2009/01/22(木) 16:52
>>277
少なくともnineは投売り待ちの機種だと思う。

279: こたつ★17:2009/01/22(木) 17:15
>>278
あと、今やってるnicoもですね。(笑)

280: 特命さん★34:2009/01/22(木) 21:54
投売りは資産化を避けるためじゃね

281: 匿名@OCN:2009/01/24(土) 08:17
機種はまだ出るんじゃない。
今はデーター減少、音声堅調だし、ここ一、二年は音声のばして耐えるしかないし。

282: 匿名@ASAHI-NET:2009/01/24(土) 08:27
>機種はまだ出るんじゃない。
現状でこれ以上どんな端末を出せば
既存端末の売上を下げずに売れると思う?

283: みいそ@PRIN-310k:2009/01/24(土) 08:48
今回の新機種はマニアいとっては物足りないけど、普通に売れるでしょ。新規や二台持ちさんの
乗換えも、ある程度期待出来るかな。ただ、WVSで実質0位はやらんとな。他社の猛攻に耐えるには
0でも、甘い位だけど 

284: ポコ★133:2009/01/24(土) 09:41
>>283
ムービーやFlash Lite 3.1も付いてるからいろいろ試せそうだよ。

285: 匿名@OCN:2009/01/27(火) 11:41
前機種の売れ行きから考えると、結構売れると思う。もちろん値段次第。。。

286: こたつ★17:2009/01/27(火) 12:56
今日決まりそうだから(関連法案はもっと先だけど)”定額給付金セール”をやったらいいと思う。(いつになるかわからんけど決定はするから)
これで契約アップを目指しましょう〜。

TVでやってたけど定額給付金って、犯罪受刑者でも受け取る事が出来るんだから、これほどのアピールはないかと。
ただ、ドメスティックバイオレンス(DV)で逃げてる人やネットカフェ難民、路上生活者なんかは無理みたいだから弱者は無視になるのかな。

自分は定額給付金はもらってもWillcomへの支払いに使うだけだけどね。
それともアドエスの残金をこれで支払おうかな〜。

287: 火曜も匿名@PRIN-ades:2009/01/27(火) 13:27
解約給付金にならないか心配ですw
京鮭出ないかな?出たら京鮭に使うんだが‥

288: (以下略)@ASAHI-NET:2009/01/27(火) 13:48
>TVでやってたけど定額給付金って、犯罪受刑者でも受け取る事が出来るんだから、これほどのアピールはないかと。
>これで契約アップを目指しましょう〜。
・・・こ・・・こたつ★・・・さん? こたつ★さんは何処へ行こうとしているの?

289: こたつ★17:2009/01/27(火) 14:09
>>288
ようするに、それほど広く配られるんですから、アピールしましょう〜という事ですよ。
別に自分はどうもこうもしませんけどね。(笑)

それにしても麻生総理様様だね。
個人には12000円 or 20000円だからメリットあるし、消費税を10%に上げる口実が出来て、その財源で法人税を20%に下げたらWillcomも儲かるし。
法人税を払ってる企業は3割程度といえど、大企業は万歳だし。
銀行とかは給付金の手数料約150億円(予想)で儲かるし、まさに一石二鳥どころか三鳥。

これほどの事を強行採決出来る自民・公明万歳だね。

290: (以下略)@ASAHI-NET:2009/01/27(火) 14:19
こたつ★さん・・・

途中からどんどんシェアとは関係ない話に脱線して行ってることに
気付いてるの・・・かなぁ?

291: こたつ★17:2009/01/27(火) 14:38
振った人に答えただけですよ。(笑)

シェアに関係ないとか書いてるけど、不景気になったら財布のひもがしまるんだから、強ち(あながち)関係無くもない。

292: 匿名大希望@OCN:2009/01/27(火) 15:24
不景気どころか、100年に一度の恐慌がやってくるかもしれないって言っているから、
定額、低額で勝負できるところは、シェアが増えていくよ。
携帯に限らずだけど。
問題は、自分が生き残れるかどうかだけど。

293: こたつ★17:2009/01/27(火) 16:04
>>292
まあ100年に一度の恐慌って言っても、アメリカと主にアメリカに向けて輸出している輸出産業が、大幅に業績を悪くなったのが波及しているのが原因みたいだけど。
http://diamond.jp/series/noguchi_economy/10005/?page=2

定額・低額・・・どこまで落とせるかが勝負ですね。
競争が激しくなって、企業のリストラが加速したらサブの方が切られる可能性も高いし。
XG-PHSの動向に注目ですね。

294: ゼロ★14:2009/01/27(火) 22:16
XG-PHSって何?
と一応聞いておく。。

295: こたつ★18:2009/01/28(水) 00:22
XGPか失礼。
楽しみですね。

296: 匿名@OCN:2009/01/29(木) 11:24
とにかくこれからは、二台目は難しい商売。
これだけ不況だと言い尽くされていると、一台にまとめようと思う人が多くなるし。

給付金キャンペーンって良いかも。
たぶん、色々なところがやりそう。ソフトバンクなんか絶対にやりそう。

297: 匿名9AD:2009/01/29(木) 13:45
振り込め詐欺ケータイが給付金詐欺に

298: こたつ★18:2009/01/29(木) 13:46
>>296
ちょうどスマート一括なんかが1〜1.5万円なんで・・・
SBMはやりそうですね。
Willcomもnicoでだったらやれるかな・・・?
ただ、一括ではなく割引になるだろうけど。

299: @ASAHI-NET:2009/02/02(月) 00:38
純増しているといいなぁ・・・

300: ポコ★135:2009/02/02(月) 12:37
今月のTCAは2月6日ですね。

301: こたつ★18:2009/02/02(月) 13:25
nicoの投げ売りを月末にしてるぐらいだから、マイナスか微増でしょうね。
黒耳が出ててあの値段だったら追加購入したんだけど。
というか定額プランを980円/月でいけるようにするんだったら、新ウィルコム定額プランの値段をあと1000円落として、割賦で回収するぐらいの事をして欲しかったな。
小手先にもならん施策は後々響くのに。
とりあえず、2月のEMの780円という改訂で販売がどれだけ増えて、Willcomに影響を与えるか・・・ですね。

302: 10年選手★8:2009/02/03(火) 02:01
>>301
微増でしょうね、きっと。微減かもしれないけど、どっちかはあんまり意味がない。
問題は、この微増は結構血を流してるんだろうな、ってことです。
980円プランは旧機種の在庫を掃くのにはいいけど、向こう2年確実にARPUに影響を与えますからねぇ。

303: 匿名@OCN:2009/02/05(木) 19:57
コアが立ち上がるまでは、音声主体でがんばるしかない。
やはり次の音声端末の発表がありそう。

しかし、イーモバイルの成長に比べて、
ウィルコムのデーターシェアが極端に減っていないのはなぜ。
野村総研だったかな、データーのパイが大きくなってきているとか言っているけど。

このまま行けば純増ペースに安定して戻れるかも。

304: ポコ★136:2009/02/05(木) 21:32
明日は1月の発表か。
どっちだろうね?

305: 匿名@SO-NET:2009/02/06(金) 06:35
やっぱり微増でしょうね。

306: ななおC8B:2009/02/06(金) 08:41
どこワイでシェアが伸びるんではないか?収益性は見込めないけどw

307: ポコ★136:2009/02/06(金) 08:41
やっぱ、蜂2は強いかな(^^;)
今月から来月も春モデル出るし、
03も新規無料キャンペーンするから、
しばらく純増が続くかも。

308: 匿名@PRIN-310k:2009/02/06(金) 11:35
ウィルコム1月→20800人の純減

309: こたつ★18:2009/02/06(金) 12:41
>>308
マジ?
これは予想外だった。
微減か微増だと思ってた・・・。

310: 10年選手★8:2009/02/06(金) 12:49
あらら…
私もトントンくらいかと思ってましたが、かなり大きく減りましたね。
減るのはまあ、仕方がないんですがね。
正直甘く見すぎていたのかも。
…うーん。

311: mako★7:2009/02/06(金) 12:56
2009年 1月 4,549,000
2008年12月 4,569,800

312: こたつ★18:2009/02/06(金) 13:04
投げ売りをしているのは、XGPまでは今の水準を維持したいという事なんでしょうけど。
EMの780円戦略もこれからあるし、各社もデータ定額に参入してるし・・・戦術が難しいな・・・。

XGPの加入者の予想数の事もあるから維持に回ってるのかも知れませんが、単純に料金を値下げしただけではただの値下げ合戦になって速度が遅いWillcomには不利だし。
かと言って、2.5Ghzの展開予定ではUQに遅れをとっているし・・・。
資金調達は難しそうだし。

WEB圧縮サービスぐらい無料にしましょうよ〜。
ただでさえデータ量の多いフルプラウザ用のHPを低速回線でやってるんだから・・・。
フルプラウザで補完しようとして、コンテンツが弱いのが裏目に出たな・・・。

313: ふぇちゅんい★1:2009/02/06(金) 13:41
圧縮サービスって、高速化のことかな?たしか315円/月だったよな。
仮に100万人が利用していたとして3億か。
無理だわw

やるべきときに何もせず傍観していたツケだわな。

そういえばWILLCOMって2期連続で赤字だとダメって条項あったよな。まだ生きてる?
あれって、変えてもらえないのかね?
次世代展開していく上で邪魔すぎるんだけど。

314: こたつ★18:2009/02/06(金) 13:47
>>313
高速化サービスか・・失礼。
その高速化・・・100万人も契約してますかね?

赤字の条項・・・相手がファンドですからね・・・。
かなりきつそう。

315: 10年選手★8:2009/02/06(金) 14:41
悲観論は言いたくないですけど、ちょっと良くない流れですね。
今までのウィルコムの施策は、加入者数<<黒字維持でした。
そこにきて、端末自体は在庫処分とは言え、ARPUを下げてしまう恐れのある980円プランを導入したってことは、
とりあえずこの2ヶ月くらいは利益よりも加入者を重視した施策に切り替えていたということ。
それでもこの大幅減ってことは、結局利益も加入者も、どっちも落とした可能性が高い。
来月この下げをリカバーするほど盛り上がればいいんでしょうけど、それは・・・ちょっと厳しい観測ですよね。

316: 匿名@INFOWEB:2009/02/06(金) 15:14

各社の1月の純増数
ソフトバンク120,400
イーモバイル71,700
ドコモ 64300
KDDI  12600
WILLCOM-20800

317: ちぇ自腹★1:2009/02/06(金) 15:24
ほう、前月(2008/12)はソフトバンク純増ナンバー1から
陥落しそうな雰囲気だったが、盛り返したね

318: ふふふ@INFOWEB:2009/02/06(金) 15:38
980円でもあんなしょーもない機種だから売れなかったんでしょう。(笑)

319: 匿名144B:2009/02/06(金) 16:07
売り上げランキング2位だったから売れてるでしょ

問題はデータユーザーの流出。次世代PHSサービスインの10月(だっけ?)以降に飛びつくユーザーが
どれだけいるのか

320: ゼロ★15:2009/02/06(金) 16:16
>>319
エリア化さえされれば飛びつくでしょ。
好調なイーモバとの差は通信速度。

321: 匿名@INFOWEB:2009/02/06(金) 16:21

地域別に見ると、

東京エリアでの1万5000件の純減が目立っており、
純増したのは東北と四国エリアのみ(いずれも+100件)だった。

322: ゼロ★15:2009/02/06(金) 16:39
しかし、auの転出も大きいな。
まあ、不具合と貧弱端末では当然だ。

323: ポコ★136:2009/02/06(金) 16:41
2万の純減は大きいな。
340K、BAUM、03新規無料で2月、3月はどうなる?

324: ポコ★136:2009/02/06(金) 16:43
通信が大きくイーモバイル等の他社に乗り換えられたのだと思う。
蜂などはそれなりに売れてると思う。

325: 匿名大学生@OCN:2009/02/06(金) 19:54
docomo 50.4→49.0
KDDI 28.1→27.6
SBM 16.9→18.2
E-MOB 0.2→1.1
WILLCOM 4.4 →4.1

シェア(%)
左の数値は08年1月
右の数値は09年1月

WILLCOMの加入者数だけ見れば
08年1月 4626400
09年1月 4549000

実に77400人もダウンしている。

ピークが
07年7月 4659100

そこと比べると
実に110100人もダウン。

326: 匿名@DION:2009/02/06(金) 21:54
だからなにがいいたいんだ?

327: 匿名大学生@PRIN-310sa:2009/02/06(金) 22:04
>>326
末期的

328: 匿名@SO-NET:2009/02/06(金) 22:11
Dポ時代に比べればまだまだ。
auに飼い殺されていた時なんか、長いこと京ポンと超低速な32kで耐え忍んでたし。

329: ゼロ★15:2009/02/06(金) 22:40
>>327
末期的って倒産寸前とかをいうものだと思っていたが。。

330: ゼロ★15:2009/02/06(金) 22:49
ウィルコムになったときの水準とか。
もう取り戻せないような水準。
厳しく見れば、
イーモバイルやUQが目標にしている350〜400万契約。
収益的には判らないけれど、
契約数的にはビックリするほど減っていない。
たかがピークの2%しか純減していない。

331: 匿名@INFOWEB:2009/02/06(金) 23:06
ARPUの落ち込みは更にすすむだろうなぁ
2006年度で4000、2008年で3000円
980円プランと高収入のつなぎ放題などがほぼ壊滅なので
2000円台前半まで下がるか。

332: 特命さん★34:2009/02/06(金) 23:10
相当解約が多いんだろうな
顧客満足度は低いキャリアだろうし

333: ポコ★136:2009/02/06(金) 23:16
低速だから仕方ない。
イーモバイル等、他キャリアで通信してる人はやっぱ、速度で選んでる。
以前は定額はDポのみだったり、
Dポしか通信を始めてなかったりだったので、
Dポが選ばれるのは当然だったけど、
今は定額が当たり前になって、
すると、ウィルコムは速度が遅いのであまり相手にされなくなった。

334: 東海林★1:2009/02/06(金) 23:21
やっぱりね、エリアが重要視されるのは通話の場合、データはエリアよりスピードでしょう。
エリアに関しても時間の問題だし、そのうちエリアも拡大されていけばおのずとイーモバイルの
有意性は確実でしょうね。
確かに次世代PHSは魅力だけど、まだ始まってもいない物に何も言えませんしね。
実際どうなるのか、本当に公表数値が出るのか?
さらにはエリアは広いのか?

335: 匿名144B:2009/02/07(土) 00:06
>>334
公表数値は出ないでしょ
イーモバイルで7.2Mbpsが出ないのと一緒。

336: 匿名ですな@OCN:2009/02/07(土) 10:50
データー単体ユーザーは移り気、すぐに出ていっちゃうし、すぐに帰ってくる。
ウィルコムコア立ち上がりまで、無理して引き留めてもねえ。

337: このスレいらん@INFOWEB:2009/02/07(土) 11:09
相変わらず加入者減はスルーですな、寿司ファイター管理人はw

338: 特命さん★34:2009/02/07(土) 11:14
データのマイナスもあるが、音声も相当ほかに持っていかれていると思われる
コムコムとかいって、仲間内で持っている学生は、誰かが安いほうに乗り換えれば、そろって乗り換えるしね

339: ポコ★136:2009/02/07(土) 11:57
>>336
2年縛りでも問題ないですね^^

340: ドコモとウィルコムdeダブルホルダー@ASAHI-NET:2009/02/07(土) 16:09
>>337

『人の諸々の愚の第一は、 他人に完全を求めるということだ』 by 司馬遼太郎

341: ぬこ@NETHOME:2009/02/07(土) 19:51
>>337
加入者増の時もスルーだったような気がしましたが何か?

342: 練馬大根@YAHOOBB:2009/02/07(土) 23:30
WS003SH WS004SHで無線LANのNバンドを受信するとフリーズします。欠陥です
これはシャープのサービスからの回答です。対策もしていません。
このことはウィルコムには知らされていなかったので私がチクリました。
ウイルコムはホームページに掲載するとの回答でしたが掲載はされませんでした。
したがって今度は販売店にチクリました。結果ヤマダ電機は販売を中止しました。
ビッグカメラとウィルコム直営店とヨドバシカメラはいまだに販売しています

343: 匿名144B:2009/02/07(土) 23:41
>>342
003は知らないけど、004の方は対応済みのようです
http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws004sh/wlan_patch/

004まで販売中止しちゃって大丈夫なのかな・・・?

344: 練馬大根@YAHOOBB:2009/02/08(日) 00:52
いまやもう無くなったと言ってよい企業倫理の問題でしょう。
この問題は昨年10月の話です。その時点で一ヶ月以上前にシャープは認識していました。
発覚してから一ヶ月以上ウィルコムに通知しなかったシャープの責任は重大です。
さらにホームページに掲載しなかったウイルコムの態度は許せません。
それに対して消費者に対する責任を強く表明したヤマダ電機の態度は立派でしょう。

345: 匿名@SO-NET:2009/02/08(日) 01:06
ヤマダの内情を知らない奴って幸せだね。

346: @BIGLOBE:2009/02/08(日) 01:08
サービスエリア拡大のアンテナ設置は無いんですか?
専用レスがない〜

347: 匿名@SO-NET:2009/02/08(日) 10:14
>>344
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0811/04/news01.html
http://ascii24.com/news/s/specials/2006/08/09/print/663864.html
http://www.dreamhound.net/ja/blog/2008/10/80211n.html

シャープの責任はほぼありません。
802.11nに関しては各所で問題になっているものです。
ThinkPadの一部のモデルでも同様の不具合なども出ています。

同じ周波数帯に互換性に課題がある規格の電波が乗っている以上、
旧規格の機器が誤作動するのは仕方がありません。
また、その問題に対しての対策や対応を考えるにも、時間が掛かるのは必然です。

むしろIEEE 802.11g以前の仕様である古いハードに、アップデートを用意した事自体が
珍しいくらいです。

348: ゼロ★15:2009/02/08(日) 11:23
>>344>>347
nのサービスは端末発売後ではなかったか?
あえてどこが悪いというならば、無線LANサービス事業者の問題でしょ。
言われるとおり古い端末をアップデートしたことは評価でしょ。
昨年10月の後にアップデートしているのだけれどね。

349: 特命さん★34:2009/02/08(日) 13:52
>結果ヤマダ電機は販売を中止しました。
そんな理由で販売止めたわけじゃないだろ
ただたんに売れないから売り場から姿を消しただけなんじゃないの
個人一人の力がそんなに大きいとは思えない

350: 匿名@SO-NET:2009/02/08(日) 22:41
>>342
サドさんね

351: 匿名大学生@PRIN-310sa:2009/02/09(月) 08:02
結局『980円プラン』なんて意味なかったかもね。
それ以前に加入した友人に、そのプランができたこと教えたら
『詐欺ぢゃんヽ(`Д´;)ノ』
と怒ってた(笑)

352: ポコ★136:2009/02/09(月) 09:29
今増えても2年後に解約する人多いでしょうね。
2年後2,900円になるより、ずっと安いプランを考えた方がいいですね。
2,900円〜5,700円というプランが精一杯だったのか。
それなら、まだ4,860円を音声にも売りにした方がまだいいかも。

353: tokumei@PRIN-ades:2009/02/09(月) 11:22
>>351
そんな言ってたら各社似たり寄ったり

354: ポコ★136:2009/02/09(月) 12:44
>>353
特にソフトバンクなんかね^^;

355: ふぉん1AAE:2009/02/09(月) 14:19
ホワイトプランは既存加入者もプラン変更可
Willの「980円」は既存加入者はプラン変更できない。

>>353,354
飼いならされた豚乙。

356: 匿名144B:2009/02/09(月) 14:21
そういえばホワイト学割って既存加入者がプラン変更できたっけ?

357: 匿名@PRIN-ades:2009/02/09(月) 14:27
解約新規で出来ます    

358: ポコ★136:2009/02/09(月) 14:59
よく考えればウィルコム定額プランの方が得だけど、
見せ掛けの安さで安心する人が多いってことですね。

359: ポコ★136:2009/02/09(月) 15:15
同じキャリア同士の通話やメール限定だけの人はホワイトプランの方がいいでしょう。
ダブルホワイトにすれば通話はウィルコムと同じ条件でウィルコムより安い。
メールはダブルホワイトにしてもホワイトより安くなるだけで、ソフトバンク以外はメール代を取られる。
ウィルコムはメールは全て完全無料。
それをもっと上手くアピールできればいいのにね。
その点、ソフトバンクは宣伝が上手いと思う。

360: こたつ★19:2009/02/09(月) 15:48
>>359
宣伝もうまいけど、Wプランがあまりにも安すぎる。
SBM所有者が周りで増えているので、徐々にアドエスはメール専用になってる。
そのメールすらもパソコンからの転送物になってるけど。

4時間ぐらい連続で電話してても全く切れないからな・・・電話の質は悪いけど意外と使える。
そう考えるとWillcomのあの155分制限は止めた方がいいと思う。

361: 匿名1555:2009/02/09(月) 16:33
一般の人は時間帯制限つきとはいえ980円で通話定額
(買い方によっては月々約10円以下事実上タダ)のソフトバンク=安い

時間制限なく24時間定額とはいえ2900円=高い

これにパケット通信がからめば携帯サイトをロクにみれない(対応してもらえない)
上にあまりにも遅いwillcomと比較加味されればどこにwillcomを選ぶ理由があるんだ?

これが紛れもない現実

通信方式の比較としておかしいというのはわからなくもないが技術や性能を比較するのなら話はわかるが
ユーザーはXGPやら通信方式なんて考えて買うわけじゃない
費用に対しての機能、出来ること、として買うんだ

XGPがサービスインしていないからしょうがない?予定通り?(笑
じゃぁ話題になってるwimaxはよっぽどXGPに劣ってるんだろうな
こんな早くサービスイン始めるなんてナンセンスなのか?
免許が下りるのが遅かったせいで伸び悩んでつぶれることになったら役所のせいでつぶれるってことか?

ちょうどイーモバイルのサービスインから2年たって2年縛りの人がまずはwimax使ってみて
使えそうなら移ろうとかそういう話はよく聞くぞ
そこにw
<省略されました> [全文を見る]

362: ポコ★136:2009/02/09(月) 17:19
ソフトバンクの980円は自社で決めてるから、赤字でも可能なんでしょうね。
ウィルコムの場合は自社だけでは決められない。
カーライルがやらせてくれないのだろうね。
だから、2年後2,900円という形でしかできない。
それが980円に対する精一杯の抵抗。

363: 匿名@INFOWEB:2009/02/09(月) 18:52
一度、 ウィルコム 解約 でブログを漁ってみれば、
データ通信、スマートフォンに関しては、もうかなり終ている感じ。
基本料金の高さも、あっさり動機になっている。
エリアも厳しい。

XGPの資金をカーライルが用意できず、
PHSの音声でしか次世代の資金が作れないのであれば、
ホントお先真っ暗。

携帯各社がメール放題で2900円未満のプランを作ったらTHE END?

364: 匿名144B:2009/02/09(月) 19:41
>>357
それ>>355に言ってあげてよ

365: 匿名1555:2009/02/09(月) 19:44
資金調達もなにもwillcomの社員のボーナスが出なかったとか給料が減ったという話を聞かないぞ?
去年のIRにしても堅く既存ユーザーできっちり儲けている感じ
設備投資や研究開発で利益が減るという感じも見受けられない感じだ

「だとしたら」怠慢ってやつだろ。
ユーザーをなめているというセリフを吐きたいところだが嫌なら使わなければいいというだけの話だから
ファンが騒いでも言われる筋合いがないといわれればそれまでなんだろうしな

メジャー処には寿司食わせてやればいいんだろ?(笑

366: 匿名144B:2009/02/09(月) 19:56
「という話を聞かない」「感じ」「だとしたら」

367: 匿名@INFOWEB:2009/02/09(月) 20:05
ハゲ●カファンドのカーライルから、
経営陣と株主だけよければよい、
という経営はしっかりと学んだのだろうw

368: ポコ★136:2009/02/09(月) 20:18
ホワイトプランとか高額で目立つ端末出したり、
気持ち悪いくらい必死過ぎると思う。
要するに、ドコモに追いつきたくてなりふり構わないのでしょ。
そのためなら手段を選ばず、どんなことでもやる。

369:  ケッ!1d1d:2009/02/09(月) 20:43
そのソフトバンクにすら身売りをお願いして断られたキャリア

370: ゼロ★15:2009/02/09(月) 20:59
ソフトバンクはそもそも買収する余裕なんてないでしょ。

371: けっ!1d1d:2009/02/09(月) 21:38
溺れる者は藁をもつかむ

372: おっつ!@BIGLOBE:2009/02/11(水) 00:55
他社が攻めてきて
料金・エリア・速度・端末
全てに使い勝手が悪く魅力薄れて・・・


どうすりゃいいの〜?

373: 匿名1555:2009/02/11(水) 01:01
井の中に他社が攻めてくることはないから安心しろ(笑
出す出す詐欺の話をありがたく聞いて手を叩いて喜んでいるのが一番幸せだぞ(笑

374: 匿名@ASAHI-NET:2009/02/11(水) 01:12
>井の中に他社が攻めてくることはないから安心しろ(笑
>出す出す詐欺の話をありがたく聞いて手を叩いて喜んでいるのが一番幸せだぞ(笑
こんな文章を考えている人って、どう思う?

375: 匿名1555:2009/02/11(水) 01:40
彷徨える蛙にアドバイスしてあげたんじゃんか。
もしかしたら井の中から出るかもしれんしな

それより気に入らないなら「どうすりゃいいの〜?」
にアドバイスしてやれよ

376: 匿名@ASAHI-NET:2009/02/11(水) 06:31
>それより気に入らないなら「どうすりゃいいの〜?」
>にアドバイスしてやれよ
自分でできないのなら、ゴチャゴチャ言わないで黙っていればいいのに

377: 匿名144B:2009/02/11(水) 09:40
1555はウィルコムの欠点とソフトバンクの利点しか書かない人だからスルー推奨

378: XGP1d1d:2009/02/11(水) 12:07
そうそう。1555は痛いところしか突いてこないからスルー推奨

379: 匿名60C:2009/02/13(金) 17:44
Googleにてwillcomを検索すると
他のキーワード:
willcomWILLCOM D4 willcom news  willcom 解約←現在第三位

380: 匿名@SO-NET:2009/02/18(水) 23:06
がんがんのびるぜ                  

381: 祝!純増!@SO-NET:2009/02/28(土) 13:36
2月は稼働日が3日も少ないから純増数が少なくなっちゃってもったいないね。

382: 匿名さん19C:2009/02/28(土) 13:43
イーモバイルもGoogle検索で4番目に「解約」が出てるぜ

383: 匿名@PRIN-ades:2009/02/28(土) 14:05
イーモバは純増数がハンパない

384: 匿名@SO-NET:2009/02/28(土) 14:48
イーモバは穴が半端ないからな。地下はとりあえず全滅だし、家の中もほぼ圏外とおもっていいし。
かといって外も混んでて遅い。100Kでないことなんてざらだしな。
使う意味がわからん。値段に騙されて解約したい人が多いんだろう。

385: 12801d1d:2009/02/28(土) 16:22
そりゃアナタの生活環境では家の中でも圏外かもしれませんがね。
都内で高速バス、ロマンスカー、モノレールに乗っている間に試したけど、
ウィルコムから比べて通信は「断然、早い」ですよ。
ま、去年に比べて回線が遅くなってきたのは実感できる。
あと芋1年縛りを耐え抜いたらウィルコム1本で行けるといいんだがなぁ。

386: さんま1d1d:2009/02/28(土) 23:22
>>385
SO-NET氏にマジレス?

387: 匿名大学生@OCN:2009/03/05(木) 14:15
明日のTCAはマイナス2万と予想

388: こたつ★20:2009/03/05(木) 14:47
NVNOをXGPサービス前にしてくるぐらいだからマイナス2.5万ぐらいかも。

389: こたつ★20:2009/03/06(金) 11:01
2009年2月 4,557,300
2009年1月 4,549,000
+8300

スペシャルモデルが効いたのかな。

390: ポコ★140:2009/03/06(金) 11:30
340Kはほとんど機種変だろうな。

391: 匿名@INFOWEB:2009/03/06(金) 11:54
Xプレとnicoのスペシャルモデルさっさと売れちゃって
次のスペシャルモデルに期待

392: こたつ★20:2009/03/06(金) 12:58
企業に対して
ドコモの回線を使ってMVNOをはじめますので解約はちょっと待って頂けませんか?

MVNO発表

EMより高くて3月は大量解約

・・・という事にならなかったらいいんだけど。
まあそれはないか。(笑)

393: 匿名9AD:2009/03/06(金) 15:22
http://www.tca.or.jp/database/2009/02/

コメントをどうぞ

394: 有給取りMAX1d1d:2009/03/07(土) 10:56
次世代が4月にも使えるわけじゃないってはっきり判ったから、
買い控えが無くなって純増ですね。

395: ★19:2009/03/07(土) 12:24
>>394
何を言っているんだ?

396: とくめい@OCN:2009/03/14(土) 14:37
どうして増えたのか疑問だけど、、、

397: 匿名@SO-NET:2009/03/14(土) 15:49
>>392
何を言っているんだ?

398: 匿名大学生@PRIN-310sa:2009/04/07(火) 08:26
今日はTCA。3月は+1万かな?

399: こたつ★21:2009/04/07(火) 10:37
>>398
自分が買ったAX420Nがプラスの役に立ってることを祈るばかり。

400: 匿名大学生@OCN:2009/04/07(火) 11:08
+8700
予想近かった^^

401: こたつ★21:2009/04/07(火) 12:02
3Gとの合算なんですね。
意外と3G契約者がいますね。

それにしてもそれを除いたらプラスは6千程度。
スペシャルモデルとかを考えたら実質的にマイナスなような気がしますね。

402: 匿名215B:2009/04/07(火) 12:36
なんでマイナスなんだ?わからん

403: こたつ★21:2009/04/07(火) 12:50
>>402
スペシャルモデルが無かったらマイナスだったかもね〜と書いただけ。
どこでもWi-Fiの需要があってこれだしね。
学生とかへの需要ピークはG.W前だと思うけど、今月はともかく来月はしんどそうだ。

404: なまえ★1:2009/04/08(水) 09:15
COREが全国で使える様になったらEMチャージみたいにデータ通信のプリペイドサービスも始めたら加入者増に繋がる。

405: ゼロ★18:2009/04/08(水) 11:29
COREは既に全国エリアって突っ込みを入れておこうか。。
ドコモのMVNOもCOREの一部だからね。
XGPが全国エリアになるのはいつだよっていうのも一応。
私としては寧ろエリアが狭いからプリペイド契約が有効かなとも思う。
使える場所がほとんど無いのに基本料金は払いたくない、
使った分だけ支払いのプリペイドなら気楽に10000万円分購入してみるとかあり得るかな。
1年で期限が来るとかいうプリペイドはダメだけれど。

406: ゼロ★18:2009/04/08(水) 11:30
1000万円分も買わない買わない。(笑)
10000円分とかね。

407: ゼロ★18:2009/04/08(水) 11:32
10000万円分でなくて10000円分とか。

408: シエア@Prin:2010/04/10(土) 20:16
ウィルコム沖縄の沖縄でのシェアがわかる資料はありますか?

410: ウニ@Prin:2010/04/10(土) 22:30
アステルからの契約者
DDIpからの契約者
ウィルコム沖縄成立後プラザでの契約者
ウィルコム沖縄成立後ウィルコムストア契約者
各々県内の転入転出者
「誰とでも…」始めてなんかややこしそう

411: ウニ@Prin:2010/04/10(土) 22:49
>>408
最新となると、ざっと見、ないね

412: 匿名@InfoWeb:2010/04/11(日) 03:31

ドコモがセルラー追撃 春商戦へ競争激化 - 琉球新報 -
http://willcom.ryukyushimpo.jp/news/storyid-158375-storytopic-4.html

セルラー50万台突破 累計契約数 入学期商戦が奏功
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-04-03_5344/

社団法人 電気通信事業者協会(TCA)
http://www.tca.or.jp/index.html

413: 匿名さん@Prin:2010/04/12(月) 16:12
政府統計
21年9月末現在@沖縄
携帯1045421
PHS 46092
なのでシェアは、4.2% 「かも」

但し、沖縄は、旧DDI-Pは、本土契約、旧アステルは沖縄になっているらしいので
これが実際のシェアかどうかは不明。ストア契約もどうなっているのか不明。

414: 哲郎@InfoWeb:2010/10/23(土) 01:49
4%って、結構大きなシェアですね。

415: XGPのシェア@PRIN:2010/10/23(土) 09:46
次世代LTEとWiMAX2を規格採用 4G携帯、機器開発が加速
http://www.sankeibiz.jp/business/news/101023/bsj1010230503003-n1.htm

416: もちろん3キャリア対応@PRIN:2010/10/31(日) 16:21
携帯コミックを簡単構築! コミックインセンASP販売開始
http://japan.cnet.com/release/story/0,3800075553,10469265,00.htm

417: あぽ〜ん21C3:2011/01/04(火) 18:33
あぽ〜ん

あぽ〜ん

あぽ〜ん

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --