KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

  シェアはどこまで伸びる スレ7

271: ポコ★131:2009/01/10(土) 21:25
この春に数機種出るので、
要らないものを処分してスペースを確保したいということかも。

272: 匿名@INFOWEB:2009/01/10(土) 21:38
単に在庫を現金化したいだけだろ。
収益率より、実収入。
あと、見せ掛けの契約者数。

273: ポコ★131:2009/01/10(土) 21:44
だから、いつまでも古いの置いてても仕方ない。
新機種出るのに邪魔になるだけ。
ただ、在庫処分するよりキャンペーンで売りさばけば、加入者も増えて純減も防げるし、
収益も得れるからでしょう。

274: こたつ★17:2009/01/11(日) 01:05
自分はこの廉価機種の投げ売りは良いと思いますけどね。
というか、nicoやnine、蜂というのは”機能があまり無くて良いからとにかく安い物を”提供する物だと思っていました。
WX310Kのような機種を実質基本料を下げるという物よりは、蜂のような機種の場合を-780円にするとか・・・。
それで加入者を増やすという戦略をとった方が良かったと思います。(今のような一括&割引をするんであれば)

蜂2の場合は、一応カメラもついて、フルプラウザも可能。
仮に一括0円&-780円になれば、新つなぎ放題で3100円。
定額プランだと2120円で2台持ち以上だと1420円で可能。

これらだったら、アピールも出来たと思いますけどね。
問題はWillcomの機種の支払いが大変か・・・なんだかな・・・。

275: (省略)@ASAHI-NET:2009/01/22(木) 16:24
今月、純増する かなぁ

276: 匿名144B:2009/01/22(木) 16:26
ばら撒きしてるから大丈夫かも?

277: こたつ★17:2009/01/22(木) 16:39
なんか色々投げ売りしていたのに、2機種の発表に留まったのが不思議ですね。
新機種の前の投げ売りというより、純減がきつすぎてしょうがなく放出したというところなんでしょうか。
という事は、玉が無くなって来ているので今月はともかく来月はやばいかもしれませんね。

278: ゼロ★14:2009/01/22(木) 16:52
>>277
少なくともnineは投売り待ちの機種だと思う。

279: こたつ★17:2009/01/22(木) 17:15
>>278
あと、今やってるnicoもですね。(笑)

280: 特命さん★34:2009/01/22(木) 21:54
投売りは資産化を避けるためじゃね

281: 匿名@OCN:2009/01/24(土) 08:17
機種はまだ出るんじゃない。
今はデーター減少、音声堅調だし、ここ一、二年は音声のばして耐えるしかないし。

282: 匿名@ASAHI-NET:2009/01/24(土) 08:27
>機種はまだ出るんじゃない。
現状でこれ以上どんな端末を出せば
既存端末の売上を下げずに売れると思う?

283: みいそ@PRIN-310k:2009/01/24(土) 08:48
今回の新機種はマニアいとっては物足りないけど、普通に売れるでしょ。新規や二台持ちさんの
乗換えも、ある程度期待出来るかな。ただ、WVSで実質0位はやらんとな。他社の猛攻に耐えるには
0でも、甘い位だけど 

284: ポコ★133:2009/01/24(土) 09:41
>>283
ムービーやFlash Lite 3.1も付いてるからいろいろ試せそうだよ。

285: 匿名@OCN:2009/01/27(火) 11:41
前機種の売れ行きから考えると、結構売れると思う。もちろん値段次第。。。

286: こたつ★17:2009/01/27(火) 12:56
今日決まりそうだから(関連法案はもっと先だけど)”定額給付金セール”をやったらいいと思う。(いつになるかわからんけど決定はするから)
これで契約アップを目指しましょう〜。

TVでやってたけど定額給付金って、犯罪受刑者でも受け取る事が出来るんだから、これほどのアピールはないかと。
ただ、ドメスティックバイオレンス(DV)で逃げてる人やネットカフェ難民、路上生活者なんかは無理みたいだから弱者は無視になるのかな。

自分は定額給付金はもらってもWillcomへの支払いに使うだけだけどね。
それともアドエスの残金をこれで支払おうかな〜。

287: 火曜も匿名@PRIN-ades:2009/01/27(火) 13:27
解約給付金にならないか心配ですw
京鮭出ないかな?出たら京鮭に使うんだが‥

288: (以下略)@ASAHI-NET:2009/01/27(火) 13:48
>TVでやってたけど定額給付金って、犯罪受刑者でも受け取る事が出来るんだから、これほどのアピールはないかと。
>これで契約アップを目指しましょう〜。
・・・こ・・・こたつ★・・・さん? こたつ★さんは何処へ行こうとしているの?

289: こたつ★17:2009/01/27(火) 14:09
>>288
ようするに、それほど広く配られるんですから、アピールしましょう〜という事ですよ。
別に自分はどうもこうもしませんけどね。(笑)

それにしても麻生総理様様だね。
個人には12000円 or 20000円だからメリットあるし、消費税を10%に上げる口実が出来て、その財源で法人税を20%に下げたらWillcomも儲かるし。
法人税を払ってる企業は3割程度といえど、大企業は万歳だし。
銀行とかは給付金の手数料約150億円(予想)で儲かるし、まさに一石二鳥どころか三鳥。

これほどの事を強行採決出来る自民・公明万歳だね。

290: (以下略)@ASAHI-NET:2009/01/27(火) 14:19
こたつ★さん・・・

途中からどんどんシェアとは関係ない話に脱線して行ってることに
気付いてるの・・・かなぁ?

291: こたつ★17:2009/01/27(火) 14:38
振った人に答えただけですよ。(笑)

シェアに関係ないとか書いてるけど、不景気になったら財布のひもがしまるんだから、強ち(あながち)関係無くもない。

292: 匿名大希望@OCN:2009/01/27(火) 15:24
不景気どころか、100年に一度の恐慌がやってくるかもしれないって言っているから、
定額、低額で勝負できるところは、シェアが増えていくよ。
携帯に限らずだけど。
問題は、自分が生き残れるかどうかだけど。

293: こたつ★17:2009/01/27(火) 16:04
>>292
まあ100年に一度の恐慌って言っても、アメリカと主にアメリカに向けて輸出している輸出産業が、大幅に業績を悪くなったのが波及しているのが原因みたいだけど。
http://diamond.jp/series/noguchi_economy/10005/?page=2

定額・低額・・・どこまで落とせるかが勝負ですね。
競争が激しくなって、企業のリストラが加速したらサブの方が切られる可能性も高いし。
XG-PHSの動向に注目ですね。

294: ゼロ★14:2009/01/27(火) 22:16
XG-PHSって何?
と一応聞いておく。。

295: こたつ★18:2009/01/28(水) 00:22
XGPか失礼。
楽しみですね。

296: 匿名@OCN:2009/01/29(木) 11:24
とにかくこれからは、二台目は難しい商売。
これだけ不況だと言い尽くされていると、一台にまとめようと思う人が多くなるし。

給付金キャンペーンって良いかも。
たぶん、色々なところがやりそう。ソフトバンクなんか絶対にやりそう。

297: 匿名9AD:2009/01/29(木) 13:45
振り込め詐欺ケータイが給付金詐欺に

298: こたつ★18:2009/01/29(木) 13:46
>>296
ちょうどスマート一括なんかが1〜1.5万円なんで・・・
SBMはやりそうですね。
Willcomもnicoでだったらやれるかな・・・?
ただ、一括ではなく割引になるだろうけど。

299: @ASAHI-NET:2009/02/02(月) 00:38
純増しているといいなぁ・・・

300: ポコ★135:2009/02/02(月) 12:37
今月のTCAは2月6日ですね。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --