KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

  シェアはどこまで伸びる スレ7

241: 匿名144B:2009/01/09(金) 06:45
そんなに増えるかな?                      

242: mako★7:2009/01/09(金) 08:26
310Kのスペシャルプランも解約->即、新規加入が多いだろうし。

243: 匿名大学生@PRIN-310sa:2009/01/09(金) 11:02
たった+1300件
(; ̄Д ̄)

244: ポコ★131:2009/01/09(金) 11:29
12月の加入者は今日の夕方に発表。

245: Puyo@PRIN-ades:2009/01/09(金) 11:36
蜂2に京2SPでこれは・・・解約が止まらないんだね
現スピードじゃデータの新規も望めないし‥
発表会まだかなー?

246: こたつ★17:2009/01/09(金) 12:53
現在の経済状況下では無駄な物にはお金はかけられませんからね・・・。
解約が増えるのも仕方ないかと。
データもそうですが、削るとしたら一台目よりも二台目でしょう。

そういえば、年末に叔母が携帯を初めて買ったって言ってたので見ました。
SBMのかんたん携帯(東芝)のでしたけど、(悪いですが、あんなのに)月に1780円も出すとは・・・。
他に安く、性能の良い機種はいっぱいあるのに・・・。
やりやすそうだったので、これにしたとの事。
やっぱり機種は重要ですね。
まあ、蜂を見たらよくわかりますが。

247: ふぇさゅいん★1:2009/01/09(金) 15:57
高性能=高価格って時代はとっくに終わっていますよ。
今はまずデザイン。
そして使う本人が気に入ること。
どんなに高性能でも使う人によっては価値がないモノになる。
 

248: おもしろい383:2009/01/09(金) 16:02
人気のあるちょっぴりHなブログ。

ぜひ見に来てみてくださいw
きっと気に入ってくれるはずです^^

http://www.geocities.jp/tekisan055/has/

249: mako★7:2009/01/09(金) 16:51
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43504.html
2カ月連続の純増となっている。

250: こたつ★17:2009/01/09(金) 17:10
>>247
そういう事なんですよね。
まあWillcomの通常機種は携帯ならハイエンドという性能の機種がなく、スマートフォンがハイエンドに。
機種の幅がないのは仕方ないにしても、少数精鋭という感じでハイ・ミドル・ローというのをはっきりとして欲しいな・・・というのが自分の意見です。
そういう意味でU09が楽しみなのと、W-SIMでかんたん携帯みたいなのを出して欲しいと思いますね。

ただ純増があれだけばらまいて+千強程度いうのが驚き。
先月、ヨドバシとかを見ても11月よりお客は多く見えたので、解約数が多いんでしょうかね?
早いXG-PHSの展開と対応機種が発表してほしいです。

251: お久1d1d:2009/01/09(金) 19:11
>>250
オマイどこで何やってたんだよ。
病気でもしてたんか?
なんか最近、信者もアンチも減っちまってつまらんよ。

252: mako☆7@YAHOOBB:2009/01/09(金) 21:34
データの減少が辛いかもね。
COREまでに現世代の投げ売りも必要?

253: 匿名大学生@OCN:2009/01/10(土) 02:22
>>246
その「あんしんケータイ」ショップでいじってみたら受話音量大きそうだったよ。
最近の携帯(特にシャープや、薄型機種は)は受話音量小さすぎて使い物にならないから、良いもの買ったんじゃない?

254: 匿名大学生@OCN:2009/01/10(土) 02:24
× あんしん
○ かんたん

255: ポコ★131:2009/01/10(土) 11:03
ウィルコムのデータ通信端末、全機種ランク圏外へ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0901/09/news118.html

256: ポコ★131:2009/01/10(土) 11:27
データ分野でもうシェア取れなくなったのは痛いですね。

257: ポコ★131:2009/01/10(土) 11:56
秋から開始するWILLCOM COREにはどれくらい加入があるかな?
一足先に夏からWiMAXも開始するけど。

258: こたつ★17:2009/01/10(土) 13:51
>>255
これは確かに痛い。
XG-PHSの展開も時間がかかるし、WimaxはKDDIがついてるし・・・。
技術力はWillcomが高くても、マーケティングはいまいちだし。

音声よりも少ない今まではWillcomの独壇場だったデータ通信のパイ争いを、今後は主に3社でするわけだから、資金面の後ろ盾の確保とマーケティングの強化が勝ち残るための道なんだろうな・・・。
今後はどれだけ良い情報を流せるか?だと思う。
UQのPDFの資料では、展開の情報と共に機種の見通しも書いていたけど、Willcomは展開については載せてるけど機種は全くそういう情報は出さないしね。
いつ出るのか、どういう風な戦略があるのか見えない企業に期待をする人は少ないでしょう。
まあ絵に描いた餅という状態も話になりませんが。

ARPUが激減、お金もないから出来る事は限られているだろうけど、XG-PHSで勝負だ〜!というのは、まだ環境が整っていない現時点では早すぎるので、とっととTYPE-Gの音声機種とかを出してもらいたいです。
というか、戦略を変えて欲しいな・・・。

259: こたつ★17:2009/01/10(土) 13:59
>>251
えーと、病気ではありません。
・・・というか脳に虫は沸いてますが、自分は馬鹿なんで風邪やインフルエンザでもありません。(笑)
ご心配頂きありがとうです。

260: ポコ★131:2009/01/10(土) 14:10
とりあえず、春モデルの発表待ちましょう。
1年前は1月21日に発表があったので、
http://kmax-biz.com/cover/cover_008.html
19日か26日、または2月2日か8日辺りかも。

261: ポコ★131:2009/01/10(土) 15:46
テストのエリアもWiMAXは東京23区、横浜市、川崎市だけど、
ウィルコムは山手線沿線という極限られた地域。

262: ポコ★131:2009/01/10(土) 15:52
WiMAXのテストは2月からだから、
ウィルコムも今月中に発表会をするかも。

263: こたつ★17:2009/01/10(土) 16:19
>>260
型遅れ以上(WX310K、TT、SA3001V(未確認)など)の旧機種を大量放出しているんですから、何かしらの発表が近い事はわかりますが。
U09、黒耳、D4のXP版、8X通信カード、XG-PHS用データカード。
これぐらいは発表されるのかな?
まだ現行PHSとのデュアルカードは出ないだろうな・・・。

出たらXG-PHSの展開が遅くてもシェア的には優位になると思うんだけど。

264: 匿名@INFOWEB:2009/01/10(土) 17:07


SA3001Vの目撃した情報では、割賦で月々780円×24回


くまふぉんは発売はまあるのかな

265: ポコ★131:2009/01/10(土) 17:27
>まだ現行PHSとのデュアルカードは出ないだろうな・・・。
正式スタートは秋ですから発売はその秋だけど、
端末の発表くらいはしてくれてもいいかもね。
XGPの発表の際でも具体的な端末も見せてくれた方がリアルですし。
まあ、テスト機がNECインフロンティアだから、
NECインフロンティアの端末しか公開しないかも。

個人的には今回はU09のおサイフケータイに期待。

>くまふぉんは発売はまあるのかな
コンセプトモデルだから実現しませんw

266: メガキャロの人@INFOWEB:2009/01/10(土) 17:53
近所の電気屋で nico.がWVSの一括0円、月々-780円。
その他の旧機種も在庫処分のような感じで販売してました。

267: ポコ★131:2009/01/10(土) 18:04
いよいよ発表近いのか!

268: こたつ★17:2009/01/10(土) 18:06
>>266
定額プランが2120円、新つなぎ放題が3100円・・・になるという事ですよね?
微妙だな・・・。
でもニコがこういう形で出てきたという事は、新しいW-SIMが出るという事なのかな。

269: 匿名さん@YAHOOBB:2009/01/10(土) 19:50
これ以上背は伸びない。

270: 特命さん★34:2009/01/10(土) 21:20
そんな古い機種が大量に出てきてさばけてる状況が問題だな

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --