宮古島2012 旅行記録 TW↑B


2012.08.14うむ。マンゴーと泡盛が合う!! /13
2012.08.13初めて格安航空会社を使ってみた /14
2012.08.12というわけで。。。宮古島にキタ♪ /11


2012.08.14

うむ。マンゴーと泡盛が合う!!↑BTW

無人販売所で2個500円でゲットしたマンゴーで部屋飲み中!

今回の旅行はいかに安くまったり過すかを追求しているので、毎晩部屋飲み中実行中。120円で買った島豆腐と島ラッキョにダシ醤油かけたら旨すぎる。その他に写っているのはスパムおにぎり、ゴーヤーチャンプルー弁当。てびち。グルクンの天ぷらあんかけ、パパイヤの煮付け



2012.08.13

初めて格安航空会社を使ってみた↑BTW

今月から就航の格安航空会社「LCC」を使ってみました。使ったのはエアアジア。マレーシア系のLCCでANAが出資して日本参入って感じ。価格は成田→那覇で8月11日という超ピーク時にも関わらず2万円。確か同日のANAとかJALは早期割引で27000円ぐらいでした。スカイマークはもう少し安かったけど一瞬で売り切れて確保できず。来週とかなら1万円台前半のはず


荷物一つ預けるとプラス1000円です。家で搭乗券を印刷して空港に行くと楽です。普段は到着フロアとして使われているフロアの隅っこに専用のスペースがあります。ちなみに俺が出発する時にちょうどナデシコが帰ってきて物凄い報道陣と盛り上がりでした。出発45分前になると搭乗ゲートがオープンするのですが、おにいさんが必死に赤鉛筆で搭乗者名簿をチェックします(笑)。ちなみにスタッフは皆とても若くて美人。最近厳しい競争を勝ち抜いて採用されたんでしょうね。たまにマレーシア人(?)ぽいベテランスタッフに英語で指導されているのを見かけました。
ちなみにペットボトルの飲み物を持ち込もうとすると調べる機械が無いので一口飲んでみろと言われます(笑)。


搭乗ゲートをくぐって案内されたスペースはどう見ても屋外の資材倉庫の一角です。業務用扇風機全開(笑)まだ準備が整ってなくて10月に専用の待合室が完成するっぽいです。機体まではバスでご案内。出発前には野鳥の会の人が使うあのカウンターで乗り込んだ人の人数をダブルチェックします(笑)。

飛行機の機体自体は新しく(綺麗にリフォームされているのかも知れないけど)不安はありません。シートは合皮製で良い感じ。ただシート間の間隔が狭めです。

まとめると飛行の安全自体に不安は感じないもののドタバタしているので遅れとか多そう。乗り継ぎとか急いでいる時は危険かも知れません。
関係無いですが今回、大雨で成田空港の滑走路が一時閉鎖されたとかあってエアアジアのせいでは無いですが1時間以上遅れて出発したのですが、成田空港離陸から那覇空港着陸まで2時間10分で飛びやがった。はやっ


2012.08.12

というわけで。。。宮古島にキタ♪↑BTW

 Keyword:宮古島/29