石垣島2014 旅行記録 TW↑B


2014.08.05石垣島一人旅メモ(4日目(完結編))レンタカーで石垣島探検 /15
2014.07.30石垣島一人旅メモ(3日目)波照間島探検ほか /66
2014.07.28石垣島一人旅メモ(2日目)ダイビング3本→北西部の川平へ /11
2014.07.27石垣島一人旅メモ(1日目)家から初日の宿まで /10


2014.08.05

石垣島一人旅メモ(4日目(完結編))レンタカーで石垣島探検↑BTW



 朝6時半ぐらいに起床、7時20分のバスに乗れないと予定が3時間近く遅れるorタクシー代4000円飛ぶので素早く荷物を詰め部屋を出る。今日はA&Wのハンバーガーを買ってあるので朝食もOK♪部屋のカギを返すためオーナーの家のチャイムを鳴らすもなかなか出ない。4回押したあたりでやっと寝ぼけたオーナー出てきてカギを返す。

(省略されています。全文を読む


2014.07.30

石垣島一人旅メモ(3日目)波照間島探検ほか↑BTW



 早起きする。というか早く目が覚める。7時20分川平公園バス停発の川平リゾート線に乗ってバスターミナルに移動する予定。腹がへり周辺をうろつくも空いている店など無し、朝飯がない。。。。

(省略されています。全文を読む

 Keyword:宮古島/29 自転車/106


2014.07.28

石垣島一人旅メモ(2日目)ダイビング3本→北西部の川平へ↑BTW



 朝7時起床。朝7時30分〜8時30分に朝食が食えるそうなので食堂に行ってみると豪華な朝食プレートがもらえた。納豆のみ残す。事前にチェックアウトも済ませ荷物を預かってもらう。ちなみに宿の鍵はマンタの形だった。マンタ好きはオーナーかな?海パンにラッシュガードな服装で8時20分に宿の一階に集合してダイビングのブリーフィング。

 同じ宿に1人で泊まっているちょっと年上かな?な女性と話をする。石垣島は2泊3日で来ていて、この日は午前中だけダイビングをして午後から北部で民宿をやっている知人を訪ねるらしい。昔ダイビングしまくっていて、子育てが落ち着いてきて最近10年ぶりに年1回程度1人で石垣島に遊びに来るらしい。北部の知り合いは昔の仲間かな?知り合いってオトコじゃないだろうな?www、妄想は広がるwwww。そういえばこの旅行は俺は指輪を外して行った。無くしたらいけないからね。かすかに開放感w。

(省略されています。全文を読む


2014.07.27

石垣島一人旅メモ(1日目)家から初日の宿まで↑BTW


★経緯
 ツマから2週間前に1人で沖縄旅行してきて良いとの許可が出る。ものすごい勢いで石垣島行きの飛行機チケットと宿を抑えレッツゴー。こんなチャンス二度と無いかもしれないからね。

★石垣島到着まで
 1時間半前に家を出て羽田空港に向かう、ANAの羽田←→石垣島直行便で株主優待券使って往復とも正規料金7万円→3万5千円で行くはずだったのだが、空港到着直後に株主優待券を持ってくるのを忘れたことに気がつく(死)。ありえないミス。行き帰り合わせて7万円の大損(優待券を1つ5000円で売れると考えると6万円の損か)。今後は重要事項は「本当にOKか?」と否定的目線でチェックする必要があるだろう。幸い、窓口で速やかに普通チケットへのチェンジ可能だったのでとりあえず行きはクレジット払いで差額を払い石垣島行きの飛行機に乗る。

(省略されています。全文を読む