#冬の西表島2022 旅行記録 TW↑B


2022.04.04西表島で3歳連れてカヤックで「クーラの滝」に行った /7
2022.03.27沖縄で捕獲したピクミンが生まれた場所でギフトを見つけるたびに1か月不在になる /1
2022.03.11ネコ好きにはたまらない西表島(いりおもてじま)のアノ滑り台(ンママキーやまねこパーク) /9
2022.03.04安定して「泡波(あわなみ)」を安価に購入出来る場所は? /3
2022.02.26西表島は1月でも寒くなくスクーバダイビング出来た! /8
2022.02.14遠距離旅行中にピクミンブルームやると大変なことになる /14
2022.02.08あぶねーぞ /2
2022.01.30石垣島離島ターミナル近くのホテル「イーストチャイナシー」 /8
2022.01.28西表島にも軽石が漂着していた /3
2022.01.24冬の西表島(いりおもて)に遊びに行ってきた。 /2


2022.04.04

西表島で3歳連れてカヤックで「クーラの滝」に行った↑BTW

家族4人で2台のカヤックで滝に向かいます。1月なので川にドボンすると、相当寒いと思われます(気温は23℃ぐらい)。

今年の年始に西表島に行った時に「クーラの滝」ってのにカヤックで行くアクティビティーをしました。3歳連れても行けて15分ほどカヤックこいで往復2時間かからないのにすごい大自然を満喫出来て良かったです。



(省略されています。全文を読む


2022.03.27

沖縄で捕獲したピクミンが生まれた場所でギフトを見つけるたびに1か月不在になる↑BTW



今年の初めに石垣・西表で捕獲したピクミンが次々に里帰りしていく・・・


2022.03.11

ネコ好きにはたまらない西表島(いりおもてじま)のアノ滑り台(ンママキーやまねこパーク)↑BTW


大原港の近くです。

正式名称は西表東部公園。通称は「ンママキーやまねこパーク」。誤字かと思ったら「ん」で始まるのか?「ンママキー」ってどういう意味よ???

(省略されています。全文を読む


2022.03.04

安定して「泡波(あわなみ)」を安価に購入出来る場所は?↑BTW

石垣島の離島ターミナルの安永観光側の土産物売り場が俺にとっての安定供給原。

今回行った時は、西表島に向かう時は600mL瓶とかも売ってたけど、帰りに買えばいいやーと思っていたら帰りはこのミニボトル以外は品切れで、仕方ないのでこの100mL瓶×5を泣く泣く2300円ぐらい(確か)で購入。ぐぬぬ。

この値段だとAmazonで1本750円で買えるから意味無い気がする。

波照間行かずに安定して安値で2合瓶とか3合瓶を石垣島でゲットするにはどうしたら良いんでしょうか。石垣島以外で安価にゲット出来る方法は無いと予想。

この前も同じパターンだった気がする。もしかして午前中に入荷して売り切れる?

(省略されています。全文を読む

 Keyword:Amazon/377


2022.02.26

西表島は1月でも寒くなくスクーバダイビング出来た!↑BTW



気温23度、水温23度で快適に潜れました!冬ダイビングの楽しさを覚えつつある!

コロナ直前の2019年末に奄美大島で初めて冬ダイビングした時は、「ウェットスーツで我慢できる」って感じてしたが

今回は本当にウェットスーツで寒さを感じませんでした。奄美大島が水温21℃だったので2℃の水差か!ちょうど2年ぶりのダイビングです。


ツマが「私。グダグダしてるから午前中だけなら潜ってきていいわよん」と言うのでホテルに到着してから、ホテルのアクティビティカウンターに相談したらダイブショップに連絡して手配してもらえました。午前中に2ダイブしました。人生35本目〜36本目。

使ったダイブショップは↓
フラッと3時間ほど家族と離れて異世界体験出来るダイビングは良い趣味だと最近思う。冬でも南国の海なら楽しめるしね♪

あ、ショップのブログにめっちゃ載ってる(笑)
動画はいつものGoProです。GoProに固定出来る赤系の水中ライト欲しいんだよなねーと2年前から思ってる。


2022.02.14

遠距離旅行中にピクミンブルームやると大変なことになる↑BTW

↓おつかい途中で飛行機とかで長距離移動すると帰ってくるまで長時間かかる。おつかい残したまま帰ってきても回収が大変!!!


↓石垣島での一番のお気に入りポストカードは離島ターミナルのコレだな


(省略されています。全文を読む


2022.02.08

あぶねーぞ↑BTW

相変わらず西表島はセンスがいいな。


夏休みの小学校もこんな感じだったし


(省略されています。全文を読む


2022.01.30

石垣島離島ターミナル近くのホテル「イーストチャイナシー」↑BTW

今回の西表旅行も早い時間に西表島に入るために石垣島で前泊しました。その時に泊まった離島ターミナル付近のホテル「イーストチャイナシー」の部屋です。港を見下ろす良い環境かと。

1月第1週に宿泊で4名(アイランドビューツインにエキストラベッド)で朝食ビュッフェ付き14000円弱。この日ジェット気流がすごかったとかなんとかで羽田→石垣のフライトが3時間30分ぐらいかかった。到着は空港からバスでやってきて午後4時ぐらいだったかな?

↓バルコニーからの見晴らし。明日の朝乗るフェリー乗り場が目の前に見える。フェリーで別の島探検をメインに石垣島に泊まるならフェリー乗り場から徒歩5分だしベストな宿かもしれない。


(省略されています。全文を読む


2022.01.28

西表島にも軽石が漂着していた↑BTW

2022年1月5日ぐらいにやってきたらしい。1月8日撮影。星砂の浜

マジで軽い。発泡スチロールとは言わないけど絶対水に沈まない感じ

アクティビティのガイドによると大量にきてびっくりしたけど、海流の関係で一部以外は通過して去っていったとのこと。もう海面にはほぼありませんでした。

(省略されています。全文を読む


2022.01.24

冬の西表島(いりおもて)に遊びに行ってきた。↑BTW


すげー安かったので年始にフラっと。星野リゾートの西表島ホテルが4名3泊で10万円ちょっと。飛行機も4人往復で15万ぐらい。マンボー前に行けました♪大成功!しかし毎晩居酒屋巡りをしていたら結構金かかったorz、西表島経済に貢献しすぎた。

西表島は昨年夏の感染者が増え出す前にも行ってる。

半年で2回、合計6泊も西表島に宿泊している人はなかなかいないだろう(^^;。

スクーバダイビングは冬するもんだと思うようになってきた。旅のネタは後日、時間のある時にちょこちょこ紹介します。