[RSS][Twitter][Slack]
since 1999.04.24今日 。昨日 奄美大島2019 旅行記録 TW↑B


2020.02.0412月に奄美大島行ってきた!こりゃ沖縄の離島に匹敵するほど使えるかも!4日目・北部サイクリング(完結編) /21
2020.01.2012月に奄美大島行ってきた!こりゃ沖縄の離島に匹敵するほど使えるかも!3日目・スクーバダイビング&周辺ランニング /57
2020.01.0612月に奄美大島行ってきた!こりゃ沖縄の離島に匹敵するほど使えるかも!2日目・島の南側サイクリング /43
2020.01.0212月に奄美大島行ってきた!こりゃ沖縄の離島に匹敵するほど使えるかも!1日目到着日 /85


2020.02.04

12月に奄美大島行ってきた!こりゃ沖縄の離島に匹敵するほど使えるかも!4日目・北部サイクリング(完結編)↑BTW


さて最終日(12月30日)です。ああ楽しい。やっぱり年に1回の1人離島めぐりは俺にとって最重要イベントかもしれない。最終日はホテルをチェックアウトし、16時頃の奄美空港発〜鹿児島空港行でツマの実家に行って年末年始を過ごさないといけません。

この日は当初の計画通り、宿泊しているホテル(ホテルカレッタ)から島の北側を自転車で探検することにしました。

今日の愛車はこの自転車。

前日にホテルでチェックアウト後でも無料で貸してくれることは確認済みです。ほぼ新品!!!!やった!!しかし変速無し。この自転車でこの日も50kmほど走ってやりました。南部と違って平地が多かったので余裕でした(真似して、騙された〜とか言わないでねw)。いや、ホントに最北端付近以外は平地です。

(省略されています。全文を読む

 Keyword:自転車/157


2020.01.20

12月に奄美大島行ってきた!こりゃ沖縄の離島に匹敵するほど使えるかも!3日目・スクーバダイビング&周辺ランニング↑BTW


12月27日〜30日に奄美大島をふらついて来ました。1日目(到着日)、2日目(南部サイクリング)のログは↓

3日目はスクーバダイビングです。1日目、2日目に宿泊していた奄美市名瀬のホテルのすぐ近くのダイブショップを予約していました。実は冬にダイビングした事はなく、こんな季節外れ・・・と思っていたけど、朝のホテルのロビーはダイブショップの迎えを待つダイバーだらけでビックリ。自分で潜ってみて分かったんですがスクーバダイビングって余裕で12月でも出来るんだね。ダイバーは同い年か、もうちょっと上ぐらいのオッサンも多いですが女性も3割以上。しまった結婚指輪外してくるの忘れた。

今回お世話になったのはダイブショップ「ダイブスピーシーズ奄美」。夫婦でやっているダイブショップっぽいです。ここに予約する前にいくつかのダイブショップに「もういっぱいです〜」と断られたので、年末はそれなりに繁盛している時期っぽい。

(省略されています。全文を読む


2020.01.06

12月に奄美大島行ってきた!こりゃ沖縄の離島に匹敵するほど使えるかも!2日目・島の南側サイクリング↑BTW



12月27日〜30日の3泊4日で奄美大島を探検してきました。先日の1日目に続いて2日目のログです。

2日目は島の南側を探検する計画でした。ランニングとサイクリングの2つの選択肢がありましたが、Googleマップを見てみると。。。。。島デカいなw。南端まで直線距離で30kmある。ってことで自転車を借りる事に決定。
昨晩一人で焼酎飲んだくれている時にスマホで検索したところ、下記の「うちやま商事」ってところでレンタルサイクルやっている事を確認済み。9時開店って書いてあったので、ホテルからテクテクテクテクと歩いて行く。

店の前のガラスに「原付1日2000円、自転車1日400円」って書いてある。やすー。店に入り「レンタルサイクル借りたいですけどー」というと、「免許証出して〜」というので、「え?自転車出すけど?」って言うと、「え?自転車なの?」と言われる。どうやら原付借りるのが普通らしい。その理由は今ならよく分かります。この高低差の大きい奄美大島でチャリ借りるのはちょっとアホかもしれないが、この時は分からず。住所、氏名、電話番号、泊まっているホテルとか記入して400円渡して借りました。

(省略されています。全文を読む


2020.01.02

12月に奄美大島行ってきた!こりゃ沖縄の離島に匹敵するほど使えるかも!1日目到着日↑BTW


12月27日〜30日まで3泊4日で一人で奄美大島を探検してきました。かなり楽しめました。忘備録も兼ねてここに何回かに分けてログを残します。

奄美大島に行ったのは初めてです。ツマの実家が鹿児島なので年1回行き、今回の年末は鹿児島の番だったのですが、今回はツマが長く滞在したいとの事、俺はそんなに用事は無いので、途中で抜け出して一人遊びに行く許可が出たのです。ただし6歳と2歳が飛行機内で大暴れして大変なので鹿児島空港までは一緒に行ってくれとのこと。


そこで鹿児島空港までは家族一緒に行き、そこで一人トランジットしてどこかに行くことにしました。選択肢として思いついたのが2か所

(1)沖縄本島
(2)奄美大島

(省略されています。全文を読む