2024.08.07

夏休みに向けて黙黙と浮き輪の穴をふさぐ↑BTW

5年も経過すると穴空いてくるんだよね。何もないところに穴が開くことは無いんだけど、ビニールの継ぎ目が弱い。我が家の浮き輪は、65cm、75cm、100cm、120cmです。


↓最近の浮き輪の修理はこれ使っています。有機溶剤でビニールを溶かす系接着剤。


この接着剤はビニール、塩ビ、PVCなどは溶かして強力に溶着するものの、接着しないものも多数あるので、ダイソーで買ってきた適当な透明ビニールを当てて穴をふさぎます。

(省略されています。全文を読む


2024.08.08

アース製薬の広告が攻めてる!↑BTW


2024.08.10

ジョイフルのお子様ランチが素晴らしいすぎる!↑BTW


2024.08.10

今日のホテルからの夜景↑BTW


どこでしょう!


2024.08.11

今日のホテルからの眺め↑BTW


2024.08.12

今日のホテル↑BTW

これは意外と難しいんじゃないかな?


2024.08.13

沖縄泊港直送の「なはまぐろ」↑BTW

今回の旅行はキッチン付きのホテルで自炊してます。
沖縄はマグロが安いなー、泊港直送の同じ生キハダマグロなのに加熱用(てんぷら用)が100g97円、刺し身用が100g157円。何が違うんだ?


(省略されています。全文を読む


2024.08.20

今年8月にグランドオープンしたばかりのグランドメルキュール沖縄残波岬リゾート↑BTW

先週泊まってたホテルです。


これは20年以上前からある残波ロイヤルホテルがリニューアルしたやつだね。お隣の日航アリビラに泊まったことがある。




こんな大きなウォータースライダーに流れるプール(まだ完成してなかったけど)は沖縄には他にあるのかな?

去年泊まったオリエンタルホテルと甲乙付けがたい


2024.09.08

沖縄のスーパーは沖縄そばのバリエーションが凄い!米騒動が起きないわけだ↑BTW

「米が無ければ沖縄そばを食べればいいじゃないby玉城デニー知事」って感じか?
今年の夏の沖縄旅行はキッチン付きのホテルに泊まって自炊生活しておりました。

↓そばのバリエーション、沖縄そばと、八重山そばと、宮古そばは原材料とか作り方に独自性があるのか?


↓こんなニュースが

アホやなぁ・・・
(省略されています。全文を読む